Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

郷にいれば…

夏期休暇で、普段使わない千代田線を利用しました。

北千住は、混む駅です。

時間は遅いですが、列が出来ていました。

 

電車も、かなり混雑で到着!

でも、列の人の半数は、乗ろうとしません。

 

僕も、待ってみることにしました。

 

そしたら、次の電車は、ガラガラ。

これを、待ってたんですね♪

 

実は、千代田線北千住駅には、常磐線からの直通が多く、どれもかなり混んで到着します。

でも、少ないながら「綾瀬始発」があり、それは空いてるんです。

 

普段から利用する人は、ちゃんと知っています。

「郷にいれば、郷に従え」ってわけですね。

 

今年から、一部が北綾瀬始発になりましたが、基本は変わらないでしょうね。