Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

はたらく細胞…

はたらく細胞

去年の第3期の、アニメ作品でした。

人体を擬人化して表現した、秀作との誉れ高いです。

 

あんまり、グッズ持ってませんで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190321044044j:image

司令官のヘルパーT細胞と、物知りの樹状細胞です。

 

 オープニングはノリがいい、歌いやすい曲!

ミッション! 健・康・第・イチ

ミッション! 健・康・第・イチ

  • provided courtesy of iTunes

 

 エンディングも、染みる名曲ですね。

CheerS

CheerS

  • provided courtesy of iTunes

 

これを見る前は、「ご注文はうさぎですか??」と、「スロウスタート」。

いずれも、埼玉のCさんの紹介です。

もちろん、どちらも気に入ったんですが、

「Cさんと仲良くなりたい一心で!」必死に見た作品でした。

 

この「はたらく細胞」は、Cさんの紹介ではありません。

紹介は新潟のSさん。

でも、Sさん自体、一推しは「スロウスタート」ですから、正直、誰かと仲良くない鯛からではなく。

始めて(久々に)、アニメを楽しむために見た作品なんです。

 

面白い作品でしたね。

この作品が面白かったんで、Cさん以外の作品も、どんどん見るようになったんですよ。

 

現在は、久里浜のKさんや検見川浜のKさんのオススメの、「宇宙戦艦ヤマト」、

シャロSさん紹介の「中二病でも恋がしたい!」「ガールズ&パンツァー」など、様々な作品に触れていますが、その大本をたどると、実はこの「はたらく細胞」に、いきつくんですよ。