Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

サドンデス…

サッカーなんかで、「サドンデス方式」なんていいますね。

延長戦で、点を入れた方の勝ちになり、試合が終わるってルール。

 

本来の意味は、「突然死」です。

 

人はいつかは、必ず死を迎えます。

安らかに天寿を全うする人もいれば、病気などで早くに亡くなる方もいます。

そしてもう一つ…

事故などで、突然亡くなる場合も、少なからずあります。

 

もちろん、当事者はなんとも無念でしょうし、家族や友人知人のショックと悲しみは、とても汲み取れないほどのものだと思います。

 

それは、ネットの友達も同じです。

それまでいろんな書き込みをし、楽しく会話できていた方が、ある日突然、書き込みが途絶える。

呼びかけにも一切、応じない。

Twitterの場合は、自動ツイートだけが、延々と流れる場合もあります。

 

これ、実はかなり動揺するんです。

実際、ありましたから。

 

その方は面識はありませんが、実は住所と本名を知っている方でした。

swarmの問題で、賞品差し上げましたからね。

その人の書き込みが、突然途絶えたのは、もう3年前かな?

嫌われた?

何かあった?

 

でも、フレンド関係は、そのままです。

 

「書き込みを一切やめるだけのことが、起こった!?

病気?事故?

それとも、急に一切をやめたくなった??

もしかしたら、僕のせいで!?

 

結局、わからないのです。

彼に何が起こったか?

 

想像はいつまでも、想像でしかない。

確定できないんです。

 

住所なんか知ってたって、まさか会いに行くわけにもいきません…

 

残念でもありましたが、大きな不安に包まれたのも、事実なんです…

もしかしたら、僕のせいかもしれませんからね…

 

だから…

万一、突然僕に、何かが起こった時…

 

「僕のハンドルネーム、“きんちゃん”と“韓隅錦矢”の名で、皆さんに事実をお伝えしたい」のです。

 

実際、そういうことが起こってしまったら、今まで通りの書き込みや、お付き合いが出来なくなるのは、仕方のないことです。

でも、それが「あなたのせいではない」ことを、伝えたいんです。

それだけで、フレンドさんの不安は、随分和らぐと思うから。

 

もし、そういうサービスがあれば、すぐにでも契約したいですね。

と…

 

葬儀屋さんの近くを通って、そう思いました…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190121004002j:image