Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

自転車の色…

僕の愛用の自転車。

色は、オレンジ色です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180705225713j:image

 

実はこの自転車、色で選びまして。

他にも黒とか青とか白とか、いろいろありました。

性能的には、茶色の方がよかったのかな?

 

でも、敢えてこの「オレンジ色」にしたのには、いくつか理由があって。

 

確かに、きれいな色ですよね。

鮮やかで、明るくて、乗っててウキウキしますね。

 

でも、一番は「目立つ!」

走行中、車からは発見されやすいと思うし、歩行者にもわかってもらえる確率が高い。

不慮の事故を防ぐには、自分を他の人に認識してもらうのが、一番なんです。

 

明るい昼でも、暗い夜でも、このオレンジはよく目立ちます。

また、駐輪場でも目立つので、すぐに見つけることができるし、逆に盗難する人にとっては、こんな目立つ自転車は、選ばないかな?って思いもあります。

 

そんな自転車も、3年目ですね。

まだまだ、僕の大切な足ですよ。