Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

年内などと言わずに…

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

いや、今年などと言ってられません!

ヤバイです…。


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171216004250j:image

32GBなので、単純に計算すると、2GBないですね。

余裕があるように見えますが、各アプリが一斉にキャッシュを要求すると、すぐに残りは1GBを切ってしまいます。

 

最後に写真を整理してから、4ヶ月近くですね。

また、整理しないといけませんね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171216004316j:image

4ヶ月で、1,800枚以上も、よく撮ったものです。

 

この「はてなブログ」は、Xperiaの縦写真を認識してくれないので、縦に撮った写真をブログに載せる時は、編集(複製)が必要になります。

それが、1,400枚超。

これも、何とかしたいですね。

 

複数の写真をまとめられるのが、「写真グリッド」。

出題には欠かせないアプリですし、ブログなどでもいっぺんに写真を載っけられますが、1枚1枚の要領は、大きいわけで…。

 

「PlayMemories Mobile」は、デジカメからの転送分。

デジカメの写真をブログやSNSに載せるために使うんですが、要領は大きめだし、動画もあるので…。

 

他にも、削れる場所はいっぱいあります。

アプリのキャッシュの削除だけでも、ちまちまやる割には効果がありますね。

 

今週末は、「スマホの大掃除」も、敢行しましょう!!