Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

写真の分類…

午後は…

写真ファイルを、整理してました。

今年前半分ぐらいですね。

 

少しは減りましたが、まだ3千枚以上の写真があります。

それを、ジャンルごとやイベントごとに、分類していきます。

その方が、ブログで使いやすいですしね。

この後、圧縮もかけるので、ブログでの容量も、節約できます。

 

こうやって、展開してね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210905221443j:image

 

こうやって、写真をフォルダに移動していきます。

移動し終わったら、圧縮をかけるので、ブログでの写真容量も、節約できます。

 

でも、今回はフォルダ数が、少ないんですよ。

以前は、上のサブ画面まで、はみ出したこともありますから。

 

このフォルダって、ジャンルごともありますが、お出かけや旅行、イベント、オフ会、家族のイベントなどがあれば、独立でフォルダを作るんです。

その方が、写真を効率的に探せますからね。

その、「イベント関連のフォルダ」が、ごっそりないわけですね。

コロナ禍の写真模様、ってわけです。

 

あと、交通関連も、減りましたね。

旅行に行かなくなりましたから。

「航」フォルダなんて、ひたすら食玩だったりします。

 

今日処理したので、まだ3200枚以上あります。

これからコツコツ処理して、今月末ぐらいには、分類完了まで持っていきたいですね。