Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-05から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1918…

さんまの開きって聞いてたんですが… こう来ましたか! 横のキャベツ炒めには、昨日出前で撮った、安楽亭の焼肉でかけたタレを、回収してかけたそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1190…

9/5の体重は、「95.20kg」でした~! 昨日は「飲食自由」の中では、食べた方だと思いますが、これくらいで済んでくれれば、まぁいいですね。 結局、飲食自由以外で認められている、豆は、食べてませんしね。

見せないように…

ケーズデンキの2階には、トイザらスがあるので… ガチャポン! カプセルを引いたことを、位置情報SNS・swarmに上げるんですが… おっと!危ない!! 答が、見えてしまいますね~! これは、ドラッグストアセキで、引いたんですが… なんか今日は、スケスケなカ…

清門幼稚園の記憶…

この、曲線美の建物。 「清門幼稚園」です。 もう4x年も前の、園児でした。 園の思い出は… おしっこもらしたことぐらいしか、覚えてないんですけどね…。 (おっきい方も!?) そう言えば、園歌(演歌ではありません)で、「みんなの心」ってのを、 「みんな…

キヤノンの記憶…

この写真をswarm(位置情報SNS)に上げたら、兵庫のFさんより、 「最近のキヤノン、どう?」と水を向けられたので… 実は昔は、キヤノンユーザーなんですよね。 かつて気になった、「緑色が明るく出る」は、踏襲されていますが、そこまで気にならなくなってい…

曇りと風と…

その、千夜ちゃんをまとって… Let's Run、行きます! 外は、曇りですね。 夕陽は、撮れそうももないので… 昨日と同じコースです。 この先は、川口市です。 まぁ、この道の西側も、川口市ですけどね。 大いなる腹の下を… 僕のことではありません(笑) この辺…

休日のタオル問題…

セッションが長引いて!! 5時半!! 今から、問題の調達なんて、無理です。 ストックは基本、平日用ですしね。 そんな時は、タオル問題!! タオルを4枚出して、1枚をLet's Runに使います。 追加投資はゼロですし、実は休日しか出せない問題だったりします…

写真の分類…

午後は… 写真ファイルを、整理してました。 今年前半分ぐらいですね。 少しは減りましたが、まだ3千枚以上の写真があります。 それを、ジャンルごとやイベントごとに、分類していきます。 その方が、ブログで使いやすいですしね。 この後、圧縮もかけるので…

胃の負担…

昨日は、ラム酒を1合、正確には200ml飲んでいます。 その時は、全然平気ですが… やっぱり、胃には負担になります。 多分、目が覚めたのは8時ぐらいですが、胃が重かったですね。 その後も、寝起きを繰り返して、… 10時ぐらいになると、割りと胃がすっきりし…

キウイ味…

昨日、書き忘れた… キウイ味の、アルフォート! そう言えば、キウイ味のお菓子って、珍しいですよね キウイの甘酸っぱさが、漂いましたよ♪ ただ、味の方は、バターに負けてるかな? 味まで、キウイらしさを出そうとすると、相当量のキウイが要るんでしょうね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1917…

バジル風味です♪ 父はナポリタンしか食べないので、ソースは2種類! 巨匠、大変!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

バカルディ…

晩酌♪ バカルディの、ホワイトラムです♪ 一口飲んでで… 「美味しい!」 ラム酒だけに、香りがとてもいい! 風味も、良いですね♪ 四大スピリッツ(ラム、ウォッカ、ジン、テキーラ)の中でも、そのまま飲んで美味しい酒ですね♪ もちろん、ラムベースのカクテ…

ごま油…

ポテロングも、好きでよく食べますね♪ 今日のは、ごま油味! 安政5年創業の老舗「かどや」の純正ごま油との、コラボです。 香りが良いですね♪ 香ばしいとは、このことです♪ 辺りに、いい香りが漂いましたよ♪

けん玉チャレンジ・117…

刺さるかな? これでは、ダメですね…。 カシャッと! 8回で、刺さりましたよ♪

切れないミシン目…

カラムーチョ自体は:、好きでよく食べます。 これは、4連の吊るし菓子なんですが… 切れ目が:すごく切りにくい! と言うか、切れない!! ミシン目の真ん中で止まって、それ以上先に進まない!! 結局、3回ともはさみ登場。 ミシン目はガイドの意味しか、あり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1916…

にんじんのガレット風・巨匠風! 巨匠的には、いろいろ残り物を入れ過ぎたそうですが… 美味しければ、オッケーっしょ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

バターでコテコテ…

午前中、こっそり食べた、「バター焼いちゃった」 バター風味、満点ですね! コテコテです!

残り物に…

昼飲んだ、三ツ矢サイダーオレンジ! これ、結構オレンジが濃い! カツンと来ます!! ずっと飲まずに置いておいたんですが、残り物に福がありましたね♪