Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号82の記憶…

(敬称略)

NFLでは、ピッツバーグ・スティーラーズに在籍した、アントワン・ランドルエルが印象的です。

 

強豪のスティーラーズにあって、作戦によっては登場するワイドレシーバー(WR)だったと思いますが、この人、非常に器用で。

体はそれほど大きくありませんでしたが、いいところにいて、クォーターバック(QB)のパスターゲットになりました。

 

それに、得意技がありまして。

この人、前パスも投げるんです。

 

実は、ランドルエルは元QB。

でも、NFLではWRとして活躍しました。

QB時代の経験も活かして、幾度となくビッグプレイを決めていましたよ。

 

 

野球でも、挙げましょうか。

今のホークスを、常勝チームにした人の一人です。

高山郁夫投手コーチ。

背番号82。

 

元々西武に在籍、秋山監督と親交がありました。

2005年、愛媛マンダリンパイレーツで、背番号64でやった西山道隆を育て、彼の入団と同時に、投手コーチとして、ホークスに迎えられました。

 

ホークスでは常に一軍の投手コーチを務め、抑えやセットアッパーの確立に尽力しました。

そう、ホークスのファンが終盤、左うちわで試合を見ていられるのは、高山コーチの功績が大きいのですよ。