Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-01-24から1日間の記事一覧

一気飲み…

もちろん、お酒じゃありません。 会社でもらった水。 5年保存が可能な純水で、めでたく消費期間満了とかで、社員に下げ渡されたのでした。 のどが渇いて、冷やしてあったのを、一気に… でも、少し残ってしまう。 いつも、だいたいそう。 最終的には飲みきるん…

「わ」の記憶…

京版の「わ」は、 「笑う門には福来たる」です。 ここでの“門”はゲートではなく、家族とか一族とかって意味になるそうです。 笑い、そこまで行かなくても、笑顔の絶えない家庭には、それだけで福が舞い込む、てな意味だそうです。 職場だって、笑顔が絶えな…

誰がこさえた…

国道4号線。 昨日は歩いて渡りました。 この道、道の片側には横断歩道があるけど、もう片方にはなくて、この歩道橋があります。 国道は横断禁止(横断歩道を除く)なので、この歩道橋を渡るのが、正当ですね。 とは言え、本当を言うと、歩道橋の方が危ない状…

背番号93の記憶…

(敬称略) 今年、特に輝いたコーチです。 村松有人。 コーチ時代の背番号93。 現役時代はホークスの韋駄天リードオフマンとして活躍、日本一にも貢献しました。 FAでオリックスへ行きましたが、足に負担がない、天然芝の球場を求めたんだそうです。 ただ、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・116…

残しといてもらいました♪ キムチ鍋! 牡蛎入り♪ …平らげてしもうた。。。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・109…

1/23の体重は、「96.60kg」でした~! 昨日、今日と、歩きましたからね~ 特に昨日は、吹雪の中! …保温という点では、分厚い?脂肪が、役に立ったかも知れません。。。