Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

海を行く…

今回は淡路島へ渡ります。

“島”ではありますが、高速道路が貫いており、観光客のルートはほぼ、高速バスです。

 

しかし最近、航路が復活しまして。

「淡路関空ライン」

海の上を渋滞知らず、所要時間は半分!

料金も若干安めとなると、洲本周辺限定ながら、かなり魅力的な交通手段と言えましょう。

 

関西空港からは、専用のバスで船着場に向かい、料金はバス代とともに、船内で支払う方式です。

 

出航!

高速船で、揺れることもなく、船室は快適♪

 

関西空港を右手に見ながら。

ピーチ2機
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171203130241j:image

 

船も通ります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171203130927j:image

 

目的の淡路島も見えます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171203130600j:image

 

2階のデッキに上がってみました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171203131251j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171203131339j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171203131322j:image

ちょっと寒いけど、気持ちいい!

 

船旅65分、洲本港に到着です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171203131641j:image

まりーんふらわぁ2号艇でした。

 

まぁ、オフシーズンですから、空いてました。

 

確かに渋滞はないし、ショートカットなので、早く着きます。

朝の航空便にあわせて、洲本4時台発の設定もあるそうです。

 

ただし、天候や波に弱い欠点もありますから、特性を活かしつつ、定着するといいですね。