Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

特別ライティング…

帰り間際になると、とうきょうスカイツリーのページをチェックすることがあります。

今日は「粋」か「雅」か、はたまた「幟」か??

 

でも、今日のライティングページは、「特別ライティング」

それだけ…

 

…みての、お楽しみ??

 

退勤して、ビルから出てみると… こんなでした。

あっ、この写真はお気に入りの場所「みずほ証券前」へ、移動してね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171129222957j:image

 

きれいな、三原色!

あれっ?三原色は過去にやらなかったっけ?

 

実は三原色は、2014年に青色LED関連のノーベル賞を取ったのを記念して、ライティングにしたもので、下から赤・緑・青と、今回のとは配色が違うんです。

(当時、写真撮ってなかった…)

 

で、今日のを調べたら、パラリンピック

この3色が、シンボルカラーなんでそうです。

意味は

 赤…心

 青…肉体

 緑…魂

この順番の配色になっています。

 

実は、今日が東京パラリンピックの開催、1000日前!

Excelで計算したら、2020年8月25日、火曜日!

 

時期的には、今は開催決定直後でもなく、開催直前でもなく。

選手は練習にいそしむ時期だし、会場建設なんかも、鋭意作業中です。

もちろん、観客がチケットを買うのも、まだまだ先の話。

 

でも、「こんなイベントがあるんだぞ」と、忘れかけてた国民にもう一度印象づけるには、よいことのように思います。