Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-18から1日間の記事一覧

153の記憶…

郵便番号153は、同じく目黒区の郵便番号ですが、代表する局はなく、同じく目黒郵便局が配達するようです。 中目黒、祐天寺など、北西部ですね。 中目黒は、東武伊勢崎線の沿線民には、おなじみですね。 多くの列車が「中目黒行き」ですから。

スポーツの美辞麗句の記憶…

今週のお題「好きなスポーツ」 う~ん、好きかどうかは… 嫌いではないんですが… 例えば、ゴルフ。 見るのは結構、好きですね。 父も、見ますし。 でも、僕の腕は、 「練習場で、ライト線ツーベースが打てる!!」 …真っ直ぐ飛んだ試しが、ありません。。。 ボウ…

魔法のコマンド…

昨日の話。 父に、呼ばれて。 また、パソコン! 父が言うには、 「Excelのセルに、たくさん文字を打ったのに、いつの間にか、消えた!!」 そのセルには、「*」が一文字。 一瞬で、ことを理解した僕は、あるコマンドを、何回か… すると… 「打った文字が、戻…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1878…

味の焼いたのを囲むのは、青唐辛子。 父がつまんだら、「辛~!!」 たまに、「大当たり!!」がありますよね。 ちなみに、僕は辛いのは、平気です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1171…

8/18の体重は、「96.60kg」でした~! 食べたりしても、体重が増えないことも、たまにあります。 食べる量を抑えたり、トイレに行ったり、減る要素があったのに、減るどころか増えることは、よくあります…

えびそば…

あっ、今日のお昼ですね。 「えびそば」ですよ~♪ 香ばしい、えびの香り♪ 小袋を開けたときから、辺りに漂いましたね~♪ 味噌仕立ての、こってりとした味わいは、満足度高いです♪ 実は、甘味もあるんですよ。 味わい深い、一杯でしたよ♪

サプライ系…

この前買ったネタを、まだ開けてない僕… たまには、錦糸町のホームの、別の位置で。 サプライ系の飲料で、四択です♪ イオン、アミノ酸、乳酸菌、ビタミン。 どれも、必要なものですが… アミノ酸にしましたよ。 身体を作り直して、出直しまょうかね。

赤紫色…

退勤です。 今日は、ボギー半(1時間半残業)でした。 一応、大きな締め作業が、前倒しで出来たんで、よかったことはよかったんですが… 精神的に、疲れましたね。 ライティングは、今日もパラリンピック聖火リレー記念です。 赤紫色。 華やかな色ですね。

生臭さ…

意外と美味しい、いわしソーセージ♪ イメージほど、生臭くありません。 いわしは元々、生臭い魚。 刺身なんかは、むしろ多少生臭いぐらいの方が、らしくて美味しいんですが、加工品だと、やっぱり生臭みがない方が、安心して食べられますね。

いろいろある…

仕事をしていると、いろいろあります。 辛いことも、悔しいことも。 堪忍も、必要です。 少しは、こぼすことも。 こういうことがあると、体内の内圧が、高まっています。 無理に押さえつければ、暴発もするし、矮小もする。 そうならないために、ガス抜きだ…

考え事…

朝。 通勤電車を降りると、ベンチがあります。 寝てることもありますが、考え事をすることも、多いですね。 電車を2本、やり過ごし、3本目が到着する前に、腰を上げるんですが、今日は考え事が過ぎて… 「あっ!3分延!!」 こんなところで遅刻したら、大変!…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1877…

朝は、お決まりですね。 医者には、たんぱく質を摂れ、と言われますが… クルミには、含まれないかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

深夜の水分…

喉が渇いたので。 炭酸水です。 例の、コストコの炭酸水です。 喉を潤すには、十分ですね。 でも… これを飲むと、朝、トイレに行きたくなる確率が、上がるんですよね。 トイレはたまってると、2分かかりますから、出来たら避けたいところ。 でも、渇いたまま…

けん玉チャレンジ・112…

というわけで、今日もけん玉、「もしかめ」です。 ポン! ポン! 今日は、最高5回でした♪ 昨日より、いいですね♪ やっぱり、続けてやると、いいのかな?

グダグダニュース…

帰ると、8:45の地域ニュースから、10時まではNHKのニュースです。 そのまま、「クローズアップ現代」まで見ることも、あります。 「報道ステーション」の場合も、ありますね。 この日は菅総理の会見があったので、さらに30分延長でした。 スマホでも、「ヤフ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1876…

お好み焼きを中心に、カレードリアです♪ 僕のカレーの、最後の残りが、またまた姿を変えました~♪ こうやって役立つと、作り甲斐もありますよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1170…

8/17の体重は、「95.80kg」でした~! この、平日に落ちるパターンと、落ちないパターン、解明したいですね。

匂い…

自転車で、帰ります。 8時を過ぎていますが、店からは、まだいい匂いが流れてきます。 普段なら、いい匂いなんですが… 空腹の極地だと、ちょっと辛いですね…

猫的…

帰りの、自転車…。 今日も、猫ちゃんがいましたね。 でも今日は、自転車を止めず。 毎日会いに行くんじゃなく、変化を付けてね。 …どこか、猫的!? まぁ、猫に会うわけですからね…

THクロス…

草加駅で。 各停で来たのは、「なんちゃってTHライナー」。 乗ろうとしたら、「本家THライナー」が、通過線を駆け上がり~! よく、あるんですよね。 草加駅では。 「なんちゃってTHライナー」を、「本家THライナー」が、抜いてくってこと。 以前あった、TH…

パラリンピックの聖火…

退勤です。 ボギー(1時間残業)になりました。 今日は、赤雅!? 何でも、パラリンピックの聖火リレー開催記念で、このライティングだそうです。 多分、ほとんど走ることは、ないんでしょうけどね。 パラリンピックの聖火って、各都道府県が、独自の方法で…

ラーメンの守備範囲…

ラーメンの守備範囲… 醤油、塩、味噌の御三家は、もちろん好きですよ♪ 豚骨は東京豚骨から、かなり匂いのする本場の豚骨まで、守備範囲です。 豚骨醤油とか、塩豚骨とかも、いいですね♪ 味噌豚骨も、あれば食べますよ 辛いのも、好きですね。 担々麺とか、蒙…