Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-13から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1285…

何の変哲もない、朝食ですが… スープに「おから粉」を、盛られまして… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

栗菓子…

デザートに、出してくれました♪ 栗を剥いたのを、蜂蜜漬けにしたものだそうです。 甘味が増して、美味しい♪ 秋の味覚です♪ 栗を剥くのは、結構な手間だったそうですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1284…

肉じゃがでした~! 今日はお腹が空いていたので、ひたすら食べた!! 美味しいし♪ 巨匠の分を、だいぶ食い込んだらしく… すみません… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・910…

11/12の体重は、「97.40kg」でした~! 昨日より増えたのは、お出かけが緩い分と、コーヒーの飲み過ぎ…

紫煙…

退勤。 今日は曇りなので… ポッと「紫煙!」 …僕は煙草を吸いません…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1283…

ソファーで寝転がってたら、4分も寝過ごした!! 大変恐縮ながら、「速食!」モードになります… スープがぬるめで、よかった… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

プリキュア…

昨日の、追加目的の一つです。 「プリキュアプリティストア」 東京駅に、あるんですね~! 「キャラクターストリート」という、地下街にあります。 プリキュアは、「2人はプリキュア」からの、シリーズ。 2004年からですから、もう17年目ですね。 女の子の中…

ごちうさワゴン…

11月11日の話です。 埼玉のCさんに聞いた、ごちうさワゴン、間に合いました~♪ 着いたのは7時前ですから、余裕でしたね♪ K階段は、良く言えば、東西線の入口… 悪く言えば… でも、先客もいたし、後からもお客さんが! まずまずの賑わいでしたね。 最終日は明…

11月11日…

日が過ぎてしまいましたが… 11月11日の問題です。 11月11日は、「ポッキー&プリッツの日」なんですって。 形状からかな? ポッキー2本、プリッツ2本?? そんなこんなで、五択にしました。 ちなみに… ソース、チョコレートやいちごなどのクリームをかけて、…

薔薇の顔…

その頃、親が使ってた、目覚まし時計。 子供の頃です。 白くて、ちょっと大きめな、目覚まし時計でした。 文字盤の四方、斜め上下左右を、薔薇の飾りが施してありました。 上は小さめで、下はちょっと、薔薇多めで。 対称な、絵柄です。 結構、好きでしたね…

物悲しい鐘…

夜。 子供の頃は、9時を過ぎると、もう寝る時間でした。 幼稚園生の頃になると、おぼろげに覚えてて。 9時15分ぐらいかな? すごく、物悲しい音色の鐘が、鳴るんです。 ちょっと遠くて、松原団地方面かな? 耳をすまさないと、聞こえません。 でも、静かな夜…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1282…

湯豆腐でした。 漬物も添えて。 京都に出てきそうな、純和風な料理に、洋風なサラダとサラミと、ピクルス! 亦、楽しからずや♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…