Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アジアンテイスト…

実は錦糸町の飲食店って、あまり知らなくて。

押上だったり地元だったりの方が、まだ馴染みがあります。

 

10年来付き合いがある友人がいて。

通称「相棒」。

実際に相棒として、仕事したことがあるんですよ。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

飲み会は交互に月番をやります。

その際、次回のテーマを決めるんです。

今回は夏ということもあって、

エスニック」

まあ、アジア料理みたいなもんですね。

 

実は錦糸町は、タイやネパール、ベトナムといったアジア系の飲食店が、豊富にあるのです。

でも、入る機会に恵まれずに。

この機会に、開拓しようとね。

ただし!「パクチーはダメ!!(相棒)」だそうで。

 

食べログで探すと、よさげな店が、職場近く。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702150505j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702150929j:image
「アジアン居酒屋スプルナ」

国旗はネパールですね。

でも、インドとかタイとか、他の国の料理も扱うようです。

 

ビールはあったので、まずはカンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702150920j:image

 

いくつか注文したら、野菜料理を勧められたので、「それも!」

 

くしんさい(空心菜)の炒め物でした。

いきなり、エスニック野菜の洗礼!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702190802j:image

意外と、食べやすい!

チョイピリ辛が、またいいですね♪

 

空心菜はほうれん草に近い野菜で、茎が空洞になっています。

栄養満点!とか。

ただし、一緒に炒めてあった、豆のようなものは、要注意かな?

風味が納豆に似てる。

僕はウエルカムだけど、相棒は納豆が苦手なのです…。

 

マッシュルームチリは、初来店ということで、中辛に。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702192901j:image

食感がイイ♪

 

肉料理も。

ネパール風餃子・モモ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702191939j:image

たっぷりの肉に、カレーソースをかけていたたきますが、これがなかなか!

カレーソースも合いますね。

皮が厚めなのも、僕好み♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702192300j:image


ここで、ネパールラムを。

ジンは時々飲むけど、ラムはあんまり飲んだことなくて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702192348j:image

やや甘めで、香ばしい♪

この頃から、「他の店、さがさなくていーや♪」なんて、思い出す…。

 

さらに注文!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702192712j:image

サモサ。

このカレー風味コロッケが、価格以上のヒットを飛ばす!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702193126j:image

タンドリーチキンはさすがの味。

脂身が少ないのに。

食べた後、最高の後味が残りました。

 

締めはカレーで。

ウチでは絶対食べられない!って観点から、マトンカレー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702193533j:image

期待通りの味♪

マトンの風味よし!肉の食感よし!


期待以上の味だったのが、ナン!!

やっぱり違うな~と!

ふっくらしていて、甘みがあって、もう最高です!

 

 

お会計を済ませようとすると、サービスとか?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170702231020j:image

これ、ラッシーって言います。

要は、ヨーグルトドリンク。

ヨーグルト苦手だけど…、

確かにヨーグルトのグチャグチャ感はするけれど、甘みがあるので、意外といけます。

 

ありがとうございました。

食べやすかったですね♪

ごちそうさま~!

 

今度はきっと、相棒を連れてくると思います。