Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

1981年の記憶…

前の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

 

当時9歳。

小学4年生でしたが、確かこの年からじゃないかな?

サッカークラブに入れられました。

「体力作り」って名目で。

 

ただ、入部は時期的に遅く、同年代の子たちは、既に3年生ぐらいから入部していて、コミュニティが出来上がっていた。

結局また、“よそ者”のような扱いでした。

そもそも、運動神経のかけらもないので、上達することもなく、あんまりいい思い出はなかったですね。

親の意図は、実現できずじまいでした。

 

サッカーのルールとかは覚えたので、将来試合を見る上の、予備知識は出来ましたけどね。

 

10歳の誕生日にもらったのが、これ。 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161218232724j:image

歴史全集です。

 

実は父が歴史が好きで、大河ドラマを始め、歴史ドキュメントなどを見るのが好きなんですけど、仕込もうとしたのかな?

でも、まだ小学4年生の僕には、ちょっと重すぎて、ほとんど読まなかったな。

結局、歴史に興味を持つには至りませんでした。

 

これも、「親の心子知らず」かな?

すみません…。 

 

次の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp