Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

男性排除…

どこぞで手に入れた、プリキュアの缶バッジ!

 

「フラッピ・チョッピ」は、「ふたりはプリキュアSplash✫Star」に出てくる、精霊です。

主人公を変身される、キーになる精霊で、シリーズには必ず登場します。

 

隣の「秋元こまち」は、「Yes!プリキュア5」の、「キュアミント

数少ない、緑キュアです。

 

緑って、かつての戦隊ものでも、今イチ使いづらかったらしく、そのうち使われなくなりましたしね。

色としては、戦いには無縁な色だと思います。

 

キュアブラックキュアホワイトに、シャイニールミナスを加えた、「ふたりはプリキュアMaxHeart」のシーン。

 

さらに、「Yes!プリキュア5」の、「キュアドリーム」に、こんなシーンがあったらしいです。

 

最初に開けたのが答なので、「秋元こまち」が答!

 

怒ると、怖いらしいですよ!

 

21世紀に入ってからですね。

こういう戦う作品で、女の子が主人公になり始めたのは。

これと、「セーラームーン」ですね。

 

以来、逆に男性が主人公の作品が、激減しました。

ポケモン」も、サトシが降りて、女の子が主人公になりますしね。

ガンダム」も、最新作は女性が主人公になりました。

今は日常系でも、女性が主人公の作品が、当たり前になりました。

 

これらの作品って、男性が全く出てこない作品も多いですね。

ご注文はうさぎですか?」の、男性はタカヒロだけですしね。

 

こういう作品で育った男の子って、「男性はもはや演者ではなく、傍観者」という意識が、植え付けられるんでしょうね。

男女の主役交代ではなく、男性が排除される時代に、これからはなっていくかも知れませんね。