Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しりとりエラー…

今月最後の記事を、「しりとりの記憶…」で飾ろうかと思って。 次は「る」だったので、「ルール」で、野球のルールの話をちょっと… 書き終わったので、合体しようと思ったら… 「る」の記事、書いてるじゃん! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp あら、台帳…

165の記憶…

郵便番号165は、中野北郵便局です。 場所は丸山と言うところだそうですが、西武新宿線の野方駅の北、環七通り沿いにあります。 野方、丸山の他には、江古田、沼袋、新井など。 中野区の西側ですね。 表で書いた「中野区の思い出…」で、新井薬師に入ったこと…

けん玉チャレンジ・144…

ポン! ポン! この後、3回目までは乗るんですが、今日は何故か、4回目がなかなか乗らなかった! まぁ、2回目で落ちる、いつもよりは、まだよかったかな?

弓道チャレンジ・17…

いつも引いているのは、「座右弓」 弓道の、練習器具です。 僕らは「ゴム弓」で、通ってましたけどね。 胴体となる木の棒に、ゴムを取り付けたものです。 ゴムと弦では違いますが、引き心地は、意外に近いんですよ。 弓は普通は、矢をつがえないでは引きませ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2520…

今日は、紅鮭! 大根おろし、たっぷり! メインは、アスパラと牛肉の炒め物。 アスパラの、甘みのある味は、好きですね~♪ サラダには、セロリが! う~ん食べられないことは、ないけれど… 回帰玉汁は、アツアツ! 少しずつ、いただきましたよ。 本日も、ウ…

測るだけダイエット・1471…

5/31の体重は、「88.60kg」でした~! 在宅は太りやすいんですが、今のところは体重を維持していますね。 出勤の日も、ガクンと減ってくれれば…

何の木…

これ、公園にあったんですが… 何でしょうね? 白い葉?花?? 何の木でしょうね。

警戒厳重…

と言うわけで、医者に行きました。 正直な感想。 病院も薬局も、警戒厳重ですね。 「招かざる客」扱い。 まぁ、仕方ないんでしょうけどね。 とは言え、こちらも咳を治さないと、会社には行きづらいので、行かざるを得ないんですけどね。

晩春の花壇の花…

花壇の花です。 ヒャクニチソウらしい。 それを、小さくした品種だそうです。 やや淡い色合いが、美しいですね。 今年は、花壇にもアサガオ植えたんですね。 あじさいは、弟が母に贈った花。 紫に染まるのは、来月かな?

コーヒーブレイク…

今日は結構、忙しく。 資料作り、メール対応、月初対策など。 ブレイクしましょう。 MONCAFE! とは言え、体調は万全ではなく。 マイルドなのを選びました。 確かに、テイストは薄めで、飲みやすい。 でも、味わいはしっかり。 酸味が感じられたのも、よかっ…

重いメール…

昨日のメール。 結局今日も在宅で、メールの主に、直接質問は出来なかったんです。 でも、ポイントをつかめないと、答の精度に関わります。 そこで… 同じ会議に参加してる、上司に聞いてみました。 「あぁ…、それはね…」 「なるほど!」 (メールでですが) …

営業マンと技術屋…

昨日の、不動産屋さん。 いろいろ説明してくれたんですが、父はなかなかうんと言わないとみると… もちろん、口説き文句はビジネスマンですが… その内容は、 「オレを信用してくれ!!」 押してきましたね~! これが言える、できるのが、「営業マン」ですよ…

何年使った?…

2階のティッシュが、なくなりまして。 この2日の在宅勤務で、随分鼻をかみました。 結構、鼻も出るようです。 このティッシュ、もう何年使っただろう? 基本、寝るだけの部屋になったので、使う機会がないんですよね。 在宅の時とか、あとは… 相棒とは、オン…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2519…

昨日の残りを使った、きつねカレーうどん! きつねは、「水を入れてレンジ、だし醤油入れてレンジ!」だそうで。 質問した方がいたので、答えておきました。 ピーマンは、父は嫌いらしい。 というか、種があるのが嫌らしいんですよね。 それを「食感」と取る…

咳…

結局、今日も在宅勤務です。 熱はないですが、咳が、まだ出ますね。 咳が出ると、会社には行きづらいので。 一応、抗原検査ももう一度。 やっぱり、陰性でしたよ。 日曜日に一緒にいた、シャロSさんには、ほぼ移してないでしょう。 今日も、トローチをなめな…

けん玉チャレンジ・143…

刺さるかな? 玉をよく見て! 6回で、刺さりましたよ。

ライフガード…

ライフガード! チェリオの製品なんですね。 ちょっと薬臭い気はするけど、効きそうな気がする!? ロイヤルゼリーが、入ってるそうですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2518…

今日は、野菜ジュースはピュアだそうで! 混ざり物が、切れてるらしい。 それは、それでね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1470…

5/30の体重は、「89.80kg」でした~! 実は、夕食後なんですよ。 夕食後でも、80kg台、維持♪ …不動産や契約立ち合いで、いろいろ疲れましたけどね。。。

パソコンの時代…

今週のお題「人生で一番高い買い物」 家とか車とかは、買ったことがないんで、パソコンになりますかね。 30万円近いパソコンを、買ったことがあります。 いわゆる、タワー型。 グラフィックなどの性能も、高かったモデルでした。 当時は、そういうパソコンも…

ゆうちょ銀行の記憶…

不動産売買の話の、続き。 さて、こちらが売主ですから、こちら(売主の親戚)の口座に、金額を振り込んできただくことになります。 今回、売主と買主の間に、不動産屋さんが入ってくれますので、その辺は安心ですね。 (父は、不動産屋さんが、買い主の支払…

不動産屋さん…

来客とは、不動産屋さんでした。 認知症の親戚が持つマンションを売却するための、交渉です。 まぁ、僕はただの傍観者ですが… 説明を聞いて、1時間。 判を押す押さないで、30分。 最後に契約書に書くまで、30分。 2時間もかかりましたよ… その中で、知ったこ…

無人兵器…

昨日、シャロSさんのリクエストで、引いたもの。 これ、東映の兵器。 主に怪獣・特撮もので登場したものだそうです。 答は、「スーパーX2」! 「ゴジラvsビオランテ」に登場した、自衛隊の兵器ですが、純粋に対ゴジラの兵装で、ゴジラの熱線をはね返す、「フ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2517…

カレーでした。実は、今夜は来客があるので、作り置きが出来るものを、と。 まずは、野菜を食べてからね。 本来は、食べてから5分ぐらい待つと、いいそうですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ブツを…

ローソンで、ブツを… アニメイトの受け取り! 中身は… 千夜ちゃん! 甘兎の千夜ちゃんです。 広げて! 夏、タオルケットの代わりに、使おうかしら? グッズは取っとかないで、使えるなら使う人です。

雲行き…

今日は、パープレイ(定時)で、業務終了です。 ちょっと、コンビニへ。 昼は、穏やかな日和でしたが、今は曇りですね。 ちょっと、冷たい風が通ります。 雨でも、降るかも知れませんね。

会って確認すべきこと…

在宅でやっても、やり取りはあります。 緊急を要する時は、チャットで一言! ちょっと込み入った時は、メールを使います。 もちろん、携帯電話も使いますけどね。 やっぱり、緊急性のある場合ですね。 今日も、メールで問い合わせをもらったんですが… 今イチ…

穏やかな日和…

日中は、穏やかな晴れでした。 少し暑いですが、風が通ると、気持ちいいですね。 昨日は、相当暑かったとか。 半分はセッション会場(屋内)でしたから、そんな感じなかったですが。 今日はそれよりは気温が低く、過ごしやすかったんじゃないでしょうか?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2516…

そばでした。 何でも、昨日巨匠がデレビドラマを見ていたら、やたらとそばを食べる場面が出てきたそうで。 「ズズズィ~!」とね。 それで、そばにしたそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

急遽在宅…

というわけで、今日は急遽、在宅勤務になりました。 あっさり認めてくれる上司にも、感謝です。 コロナ以来、ちょっとでも体調が悪い時は、在宅勤務にするように言われています。 僕の場合は、別に会う人もいないし、ミーティングは在宅で出来ますしね。 ま…