Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

無人兵器…

昨日、シャロSさんのリクエストで、引いたもの。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220530225136j:image

 

これ、東映の兵器。

主に怪獣・特撮もので登場したものだそうです。

 

答は、「スーパーX2」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220530231607j:image

 

ゴジラvsビオランテ」に登場した、自衛隊の兵器ですが、純粋に対ゴジラの兵装で、ゴジラの熱線をはね返す、「ファイヤーミラー」を装備、奮闘したそうです。

無人兵器で、VTOL(Vertical Take-Off and Landing)能力を持ち、垂直に飛び上がれたそうです。

他には、魚雷やバルカン砲など、通常兵器も装備していました。

 

「ファイヤーミラー」は効果があったものの、数を受けると能力が低下し、完全にゴジラに勝利するには至らず。

最後はおとり任務を果たし、壮絶な撃墜だったそうです。

 

無人…」と聞くと「無人在来線爆弾」を思い出しますが、強大なゴジラを相手に、いろんな兵器で対抗しようとしたんですね。

 

僕は、「シン・ゴジラ」以外は見たことがないんですが、「ゴジラ」と言えば、まさに僕らの世代の作品。

解答者にも、ファンがいるかも知れませんね。