Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-28から1日間の記事一覧

苺大福…

イトーヨーカドー草加店にて。通り抜けるだけだったんですが…苺大福に、目が止まりましてね♪ 北海道はニセコの、「旬菓集訪」というお店だそうで、団子系の他、この苺大福を得意としているようですよ。 一つ、選びました♪ 黄色! 黄色ですが、中は白あん! …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1900…

今週末は、出前も取らないので… 巨匠に、テーマを! 「ワインに合う料理を」! あら、ブレちゃった… セイコーマートの、「G7」です。 巨匠、魚料理にするというので、白の方を冷やしておきました。 で、これが巨匠作! 鯛のクリームソース巨匠風。 ソースは…

測るだけダイエット・1182…

8/28(2)の体重は、「95.20kg」でした~! もう、2kgも食べたのね… まだ、夕食に明日の分がありますから、もう少し増えて、着地するのかな? トータルでみれば、そんなに急に、体重は減ったりしないのです…

サボらずに…

今週のお題「サボる」 昨日、前倒しで走ったはずなのに… 巨匠が、今日もやれと… 仕方ありません。 外は暑いので、筋トレだけやりますか。 スロトレ、2本です。 スロトレは、筋肉をゆっくり動かして、短時間で負荷をかけるやり方。 1セット10分ぐらいですが、…

豆の補充…

週中盤には、空になっていた、豆庫です。 補充しましょう。 これは、11種類の豆の詰め合わせ! 素焼きなんで、味はついていません。 これは、お菓子を豆扱いに。 おやつカンパニーの、「丸」! 餃子味は、珍しいです♪ これはおなじみの、こんぶ大豆! いつも…

冷凍庫で…

アイスも、買いましたよ♪ 夏ですからね~♪ 冷凍庫を開けたまま、三択!! 早く閉めて~!! 答は… UchiCafe フラワーパフェアイス(桃)でした~♪ ピンクは桃ですね。 上品な仕上がりでしたよ♪

定番飲料…

ヨーカドー、セブンイレブンの「定番」飲料と言えば… この「フルーツオレ」ではないでしょうか? フルーツの果汁感と、酸味が強いですね♪ 逆に牛乳感は控えめで、ゴクゴクいけるのが、いいと思います♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1899…

写真を撮ってなかったんですが、さつまいものオレンジ煮が出されました。 このテのさつまいも煮は、リンゴを合わせるんですが、今、外には内のみ感の木から落ちた、若い実がたくさんあるので、代わりに入れたそうです。 ちょっと酸っぱい!ですが、次第に慣…

測るだけダイエット・1181…

8/28の体重は、「93.20kg」でした~! シャツを着ないで測ったら、「93.00kg」だったので、シャツの重さは200gってことになりますね。 いつもの、「勝負シャツ」ですが。 体重計測専用の、非常に薄いシャツです…

魚系惣菜…

と言うわけで、この日はイトーヨーカドー新田店で、お昼を買うことにしました♪ 実は、夜は魚料理が決まっていたんですが… ここ、魚系の惣菜が強い! 鮭は父の好物ですが、敢えて! ただし、「カマ」にしました♪ 良質な脂分、たっぷり! 皮まで、美味しくいた…

土曜午前…

土曜午前。 最近の僕だと、走ったり、買い物だったり。 医者に行くこともありますね。 今日は医者が早く済んだので、父のお遣いで行く、イトーヨーカドー新田店には、11時過ぎには着きました。 そしたら、随分混んでましたね。 この曲が、断続的に鳴っていま…

お遣い2件…

医者へ行くついでに、父から2件、お遣いを頼まれました。 1件目は、ふるさと納税の申込書の発送。 封書なので、ポストに入れるんですが、草加駅のポストに投函しました。 何でも、「巨大モンブラン」が来るらしいですよ! 笠間市は、栗の産地です。 そう言え…

血液検査の数値…

医者は、採血の結果が出ました。 全体的に、数値は改善していましたね。 とくに、尿酸値が改善していたのが、よかったです。 尿酸が増えると、痛風になって、辛い思いをするそうです。 生活改善を目標に、週末の食生活に新ルールを設けてから、もう3ヶ月。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1898…

今日も、ドロドロを混ぜましたね… 色が濁っていますから、すぐわかります… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

後味の検証…

この前、後味が悪く感じた、コストコの炭酸水… 商品のせいじゃなかったことが、証明されましたよ♪

けん玉チャレンジ・115…

今週のお題「サボる」 けん玉チャレンジ! 前回は8/22(月)ですから、3日間サボりましたね。 大皿ポン! 中皿ポン! 5回出来ましたが、やっぱり毎日やった方が、上達するんでしょうね。 今日は5回以外は、てんでダメでしたよ…。

粗塩…

これ、東武ストアでかったそうですよ。 立派なトマト!! 巨匠がまぶした、粗塩も利きますね! 今年は(も)、随分トマトを食べましたね♪ 夏の野菜の、代表格ですよね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1897…

汗をかいて、ホットな僕に出されたのは… これまたホットな、純豆腐でした~! 汗は塩分も失わせますから、ちょうどいい補給と、完飲間食! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

何はともあれ…

水です!! 水!水!水!! 今日は、おっきなカップを持ってきましたよ! がぶ飲み!! そりゃあ、Tシャツを水に浸したぐらいの、汗をかいて来ましたからね~! このボトル、2Lぐらいは、補給しないとですね~!

測るだけダイエット・1180…

8/27の体重は、「92.40kg」でした~! 92kg台! 調べたら、2018年の初夏の頃、何度か出していますね。 91kg台も、その頃。 90kg台が出たら、新記録ですが、望めるところまで、持ってきましたね。

夜のLet's Run🏃…

土曜日は、医者があるので… こんな時は、金曜日に前倒し!! 準備運動をして、スタート。 さすがに、仕事をやってきた身です。 筋トレはキツかった… 草加市のポールを回るように、外環側道へ。 芝を刈ったみたいですね。 この道は雑草がよく生えるので、時た…

北西に進路を取れ…

退勤です。 今日はちょっと角度をいじって… でも、これだったら… 北西に進路を取れ!? ちなみに、自宅方向はほぼ「北北西」 有名な映画の、通りですね。

むせ返るほどの…

昨日が、「僕が選ばなそうなものを選んで、外しにかかる!」だったので… 今日は、「みんなが選びそうなものを選んで、多くの当選を取る!」がテーマ! セイコマの麺が、題材です。どれも、美味しいんですが… ここは「山わさび」が一番人気とみた! 山わさび…