Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-02から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1519…

たまに、あるんですよね。 撮ったはずなのに、写真が記録されてないこと。 なので、文字で。 メインは、鯖とピーマンを焼いたのでしたね。 鯖の味が、良かった! あと、アボカドグラタンがあって、ご飯は豊川のDさんにもらった、オリーブ牛の佃煮を添えて。 …

測るだけダイエット・1018…

3/2の体重は、「98.20kg」でした~! 昼を食べなくても、1kgしか減らないのは、悲しい…

カロリーメイトの記憶…

カロリーメイトで、問題を出すことがあります。 今日は帰りに、マツモトキヨシですが、コンビニで調達することも、あります。 上から、白がプレーンですね。 黒はチーズで、緑はフルーツ。 茶色は比較的新しい、チョコで、桃はメイプルです。 見事に、五択で…

ポイント消化…

昨日知った、マツモトキヨシのポイントの、有効期限。 失効は500円弱ですが、されど500円です。 実際には、失効しない分も含めて、1,000円弱のポイントがありました。 でも、僕が直接使うものでは、使い切れるものがなくて。 昨日、巨匠に相談を。 今日は、…

吹き荒れる嵐…

退勤は、ボギー(1時間残業)で。 雨はほぼ、上がっていましたが、強風舞う、嵐!! ビュービュー吹き荒れる、強風に押されながら。 もちろん、傘なんか出したら、壊れてしまいます。

バナナ…

今日の、お昼…。 持たせてもらった、バナナです。 やや青みの残る、バナナですが、味には影響ありませんでした。 今日は、調子が悪くて。 食欲も、買いに行く気力も、ありませんでした。 これ以外に、しじみ汁を1杯。 もう1杯飲んでも、よかったんですが、そ…

雨予報の日…

今日は、元々雨予報。 午前中からの降水予報でしたが、朝方にも少し、降ったようで、路面が濡れていました。 何より、自転車には影響なくて、よかったです♪ よく、僕が通る時間だけ、やみましたね!! でも、錦糸町に着いたら、まさかの土砂降り!! 急遽、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1518…

よく噛んで、食べないと! 慌てて食べたら、かすが気道に入って、ゲホゲホ…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

若干の余裕…

鍋ですから、スープまでずずずいっと!ってのが、我が家流ですが… 今日は、若干の余裕を♪ これだけ残しておけば… 昨日買った、ケーキが入る、余地がある! 生チョコのケーキですよ~♪ 僕の割り当ては… 巨匠に、半分進呈することにしましてね。 生チョコのと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1517…

キムチ鍋でした~! スープにしっかり味が付くので、ウチでは水炊きと同じぐらい、キムチ鍋が登場しますね。 しかも、キムチ鍋の素ではなく、「漬物のキムチのつけ汁」を、使っているそうですよ! 両親は食べ終わり、僕の分ですが… 野菜、たっぷり! でも、…

測るだけダイエット・1017…

3/1の体重は、「99.40kg」でした~! やっぱり月曜日は、重いですね…。 それでも、日曜日よりは若干落ちたので、よしとしましょうか。

木曽根…

バスがいました。 八潮駅行きですが、木曽根経由ですね。 表示が、黄色地になっています。 木曽根地区は、八潮市です。 地区としては、東側で、駅よりも東になる部分があるため、ここを経由するバスは、他の八潮駅行きよりも時間がかかります。 なので、わざ…

巨匠に相談して…

今日は、薬を取りにいったんです。 マツモトキヨシの、調剤部! マツモトキヨシは、調剤部でもポイントが貯まるんですが、 「約半分、今月で失効しますよ!」 あら、そうなの? というわけで、通常の店舗に入り直して、品定め… う~ん… 買いたいもの、ないで…

桜…

3月です。 スカイツリーも、沈静の青紫から、ちょっとチェンジ♪ 桜色ですね。 この時期の、定番ですが、昨年からマイナーチェンジしていますね。 正直、僕自身はもう少し、緊急事態宣言は、続けた方がいいと思っているんですが、確かに、退勤して出てきて、…

訂正…

今日の仕事は、訂正の嵐でしたね。 メールを訂正したり、書類を訂正したり。 ちょっとずつ、注意力が足らなかったようです。 月初には、前月の計を出したり、案件の精査をしたりします。 それで、不備を見つけると、指摘しないといけないんですが、嫌な仕事…

関西風…

お昼は、四択の最後の一つ。 肉うどんです。 “関西風”だけあって、だしが際立ちますね。 肉は沈んでしまうんですが、後からつまみ出して食べるのも、悪くないですね♪ 明日は、問題出そうかな?

積もり始め…

錦糸公園になる、雪柳です。 ちょっと前、葉っぱが出だしましたが… 徐々に、白い花が咲き始めましたね。 「積もり始め」かな? しなやかな枝が、真っ白に雪化粧するのは、桜の満開よりも、少し前。 いよいよ、今年度の総決算!って頃になりますね。

行きの通勤電車…

行きの通勤電車。 体調により、過ごし方は、様々です。 元気な時も、ありますよ。 ブログがかける時は、かなり元気です。 裏ブログでもですが、より重い「㊙ブログ」がかける時は、かなり調子がいい時です。 絶不調な時は、立ち寝ですね。 船を漕ぐこともあ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1516…

いつものように、ドロドロ野菜スープ…。 今日は、麦を入れたそうで。 目先を変えようと、あの手この手、ですね。 正直、美味しくはありません… 食べラナイほどのマズさでもない所が、ニクい点でもあるのです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

2月分…

前回の記事をもって、2月分は終了です。 まぁ、8件は3月にはみ出しちゃいましたけどね。 今は、3/2の0:40ですが、改めて見ると… 2月って、343件も書いたんですね。 28日しかありませんから、平均すると、12.25件/日だそう。 1月の方が、日数は3日も多いんで…

後引く味…

これは、土曜日の夜な夜なで。 あの日は、結構食べたんですよね。 これ、以前買って、なかなか美味しかった、おかき。 あさりバター味♪ この形態なら、口が狭いので、食べきれなくても取っとけるかな?ってね。 でも、やっぱりというかなんというか… つまむ…