Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

木曽根…

バスがいました。

八潮駅行きですが、木曽根経由ですね。

表示が、黄色地になっています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210302012302j:image

 

木曽根地区は、八潮市です。

地区としては、東側で、駅よりも東になる部分があるため、ここを経由するバスは、他の八潮駅行きよりも時間がかかります。

なので、わざわざ表示を、変えてあるわけです。

 

一度、間違って乗ったことがあって。

確か、竹ノ塚の人身事故の回避だった思います。

つくばエクスプレス経由でね。

 

そしたら、バスはなかなか出発しない上に、大回り!

草加駅に着いた時は、電車は平常運転していました…。

 

意図して乗ったことも、あるんですよ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210302013817j:plain

この木曽根氷川神社では、「弓ぶち」という神事があるんですよ。

「鬼」と書かれた的を射て、当たるか、外れた場合はどこを通ったかで、吉凶を占うんだそうです。

行ったのはその前週だったので、見れませんでしたが、一度見てみたいですね。