Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの追い込み…

もう、あと3分。 今月末も、裏ブログの追い込みです。 まぁ、先月の280件には及ばないけど、まぁこれだけ書ければ… 日数は、先月よりも1日、少ないわけですしね。 その間に、シャロSさんは、寝ちゃったけど…

「Island」・コードネームの記憶・9…

「島」ですね。 日本は、島国です。 その中でも、規模が小さくなるほど、住民は島を意識するようですね。 野球で、「アイランドリーグ」を冠しているのは、四国です。 キッチンで、機能が島の方に独立していて、四方を囲めるようになっている作りを、「アイ…

週末の計画…

そう、まだ火曜日… 週末は、遙か先です… 先ですが… 「何か、計画立てとかないと!」 また、自主自粛継続に、なりそうです… とは言え… なんか、行きたいところ、ないですね。 今まで、どんな動機付けで、出掛けてたんだろう…?? 出掛ける意義を、失いつつあ…

嗚呼火曜日…

月の後半は、各営業部の会議資料作りで、結構忙しい僕です。 それが、今まで支店分のみだったのが、本社の開発部隊の分も作ることになり、仕事は倍増! しかも、コロナ下の変則日程にも、翻弄されて… とりあえず、月末です… でも… 「嗚呼火曜日!」なんです…

「むきえび」・しりとりの記憶・54…

そう、むきえびです♪ 殻もわたも取ってあるので、便利ですよね♪ 解凍して、入れるだけです。 それも、カレーに入れるぐらいなら、ほっといて自然解凍したのを、入れちゃえば十分! それも、ルーを入れてから、投入します。 普通、ルーを入れると、それ以上煮…

来月は…

本当は、5月31日に… 「今月は、高いノルマは設けない!」って、宣言したはずなのに… 今月の件数は、この記事で274件。 約9.13件/日です。 まぁ、それなりに時間があったので、いいんですけどね…。 来月からは、在宅勤務がなくなるので、そんなに時間はとれな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1016…

ご飯を食べようとしたら、巨匠に取り上げられてしまいました… 「野菜を、先食べろ!!」と。 なので… デザートのブルーベリーを食べ終わってから、おもむろにご飯を食べましたよ。。。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・775…

6/30の体重は、「96.40kg」でした~! だいぶ、自粛前に戻ってきましたね。 今日のお昼はカップスープ1杯ですから、かなりひもじい思いは、しましたが…

雨と風と…

新田駅に帰り着くと… 雨でした。 でも、「風が強く吹いている」ことを決め手に、合羽を装備することにしました。 大きなゴミ袋を装備していて、カバンを覆います。 カバンといえども、濡らすと巨匠に、 文句を言われるんです点 あ!! 合羽を出してなかった…

“…”…

4本のブログで共通なのは… 「タイトルが“…”で終わること」 別ブログの特別お題以外は、このスタイルです。 ブログって、タイトルの一覧から、読みたい記事を選びますよね。 その時に、最後の“…”が、ちょっとイメージの広がりを出してくれるじゃないかな~な…

ブログの順位…

書いてる件数なら、間違いなく、この裏ブログが多いです。 でも、優先順位が高いのは、実は、㊙ブログ。 締め切りがありますからね~ 内容は避けますが、ある一つのテーマに関したブログです。 僕のブログでは、5本目(1本終了)ですが、毎日9時に1件ずつ上…

160kcal…

昨日よりは、10kcal多いようですが… エビとトマトの、2つの風味が相まって、なかなか美味しくいただけましたよ♪

眠い電車内…

昨日はちょっと寝不足だったので、朝は不調でした。 電車では立ってるんですが、もう「立ち寝」を決め込んで。 スマホとかもいじることなく… 立ち寝もいいんですけど… この時、自分よりも高い位置の手すりにつかまってはなりませぬ。 手が滑って、「高速落下…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1015…

スープは、ぬるめでした。 敢えて、そうしてくれたみたいです♪ 僕自身が猫舌なんですが、やっぱりあの時間は一分千金。 食べやすいのが、最大のご馳走なのです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

上弦の月…

帰り。 夜空を見上げると… 上弦の月でした。 夜半前に見える半月は、全て上弦の月。 真夜中後は、下弦の月です。 例によって、スマホで撮ると丸くなってしまうんですが… それでも、何となく輪郭が写りますね♪ さすが、望遠を持つ「XPERIA5」のカメラは、優秀…

昔の“食”ばなし…

今日の食卓に上った、牛肉とアスパラの炒め。 アスパラは、ふるさと納税で入手です。 アスパラの代わりに、牛蒡をつかった料理は、常時出ます。 鹿児島在住時代、「あぜち」という飲み屋で、出てたそうです。 ここから、3人の「食の昔話」、炸裂!! 父は、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1014…

麻婆豆腐には、生姜とか、かつお節とか、なんかいろんな余り物を入れたそうで… 少々、変わった匂いがしました。 まぁ、悪くなってる感じじゃ、ないですね。 「匂いを感じられるなら、コロナじゃないよね!」 …ってことに、しときました~! 本日も、ウチの巨…

測るだけダイエット・774…

6/29の体重は、「97.40kg」でした~! 今日の昼食で増えるのは、納得行かないですが… まぁ、コーヒー8杯も、効くのかな?

北斎通り…

錦糸町駅の北口前を、東西に走る道路です。 北斎通り。 この先、両国方面に歩くと、「すみだ北斎美術館」があります。 葛飾北斎は、墨田区の本所辺りに住んでいたそうです。 墨田区には縁の深い人なのですよ。 でも、この「すみだ北斎美術館」には、まだ行っ…

NO LIFE…

帰り。 ちょっと、遠回りをして… タワービュー通りです。 スカイツリーが、真っ正面に見えます。 普段から、仕事が終われば、スカイツリーを目の当たりにする僕です。 「NO TOWER, NO LIFE.」 どこのキャッチフレーズか、おわかりですね♪

バイブ音…

実は、、オフィスのデスクは、2.5人分の一枚板です。 それを2枚つなげて、5人分の座席を確保します。 …ちょうど僕の所に、境目があるんですけどね。。。 誰かが、机の上に携帯を置いてると、バイブが鳴ることがあります。 振動って、机の端まで、届くlんですよ……

150kcal…

お昼は、この前の四択の余りの、スープ! 何か買い足してもいいんですが、降りるのも面倒くさいので… これだけ! 150kcal也!! とは言え、味はなかなか! あさりのふっくら感が、よく出ていましたね♪ インスタントとは、思えないです。 「これだけだと、も…

FGOのイベント…

電車で、立ってたら… 隣の人のスマホに、見慣れた画面。 あら、 「Fate Grand Order」やってらしたのね♪ 僕の知らない必殺技を使ってたから、上級者ですね。 随分、一生懸命で! そのはず、期間限定イベントが、今日まででしたね。 僕も少しやったけど、まだ…

出鼻…

今日も寝坊せず、定時に出発! …と、いきなりチェーン外れ!! 多いな… 前だけだったんですが、結局、チェーンをつまむことに。 まぁ、ティッシュを挟んだので、指には被害なしでした。 直接チェーンを触って、指を派手に汚すと、スマホ他、いろんな物に汚れ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1013…

リンゴ、2個当てだって!! 個数を指定されると、文句を言うのは父です。 農家の実家では、「食事は鍋から、好きなだけ♪」だったらしくて。 僕は… 「知らないふりして、食い込む!?」 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ニガウリ…

いかにも、瓜系の花でしょ♪ ニガウリです。 ゴーヤっていった方が、通りがいいかな? 父は「好調!」って言ってるけど… 巨匠に言わせると、「雄花ばっかり咲いてる…」 確かに、これも雄花で、中央が黄色。 雌花は、緑色だそうです。 う~ん… こちらも、もし…

ミカンの実…

自宅のミカンに、実がなり出しました。 まだ、小さいですけどね。 収穫は11月かな? ただ、今年は随分、小さいうちに実が落ちてるそう。 そういう年は、あまり多くならないことが、多いです…。

清門小学校入口交差点の記憶…

清門小学校入口交差点。 毎日の帰宅ポイントであり、旅やお出かけののゴールであり。 今でこそ、普通の信号ですが… かなり最近まで、押ボタン信号で、画面の左右方向は一時停止の上、タイミングを見て交差点に進入、って感じでした。 車だと、結構怖かったで…

空の東西南北…

国道4号線、清門北交差点上の、歩道橋にて。 東… 西… 南… 北… 空の風景も、方角によって随分違いますね。 実際、ポツポツとぱらついていました。 でも、西の空が明るいから、天気は回復に向かいそうです。

消防水利の記憶…

標識ですが… 随分色あせてますね。 「消防水利」です。 消防のポンプ車が、水をくみ上げて消火作業が出来るための施設ですね。 調べたら、総務省消防庁が勧告し、いろいろ規定があるそうです。 あんまり深すぎないとか、水深が常に一定以上あるとか。 この下…