Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

清門小学校入口交差点の記憶…

清門小学校入口交差点。

毎日の帰宅ポイントであり、旅やお出かけののゴールであり。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200628201917j:image

 

今でこそ、普通の信号ですが…

かなり最近まで、押ボタン信号で、画面の左右方向は一時停止の上、タイミングを見て交差点に進入、って感じでした。

車だと、結構怖かったですね。

どっちも、結構交通量がありましたから。

 

信号の名の通り、近くに清門小学校があるので、僕が子供の頃から、押ボタン信号がありました。

「車をやり過ごしてから、押してね」なんて言われたり。

 

僕が草加に帰ってからは…

まず、道の北側に「一ノ橋」が完成。

越谷市へ直接、行けるようになりました。

南側には、伝右川のほとりに、4方向のうち、2方向が1車線しかないという隘路があり(しかも信号もなかった)、交通量は今ほどはありませんでした。

 

でも、この辺も区画整理事業が進み、道路が整備されました。

狭い場所も、前出の隘路も、解消!

 

そのタイミングで、普通の信号に変わりました。

右折路も、整備!

 

そうしたら、この道の交通路は、爆発的に増えて!!

僕はこの交差点より自宅近くで、自転車で渡ることが多いんですが、まぁ渡れない渡れない。

ひどい時は5分近くも足止めを食うほどの、生活道路になりました。