Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-30から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1074…

見た目は地味ですが… 右側は煮た「手羽先」が、意外とたくさん入ってて、「ゴキゲンな一皿」でしたよ♪ ちなみに、巨匠的には、こちらがゴキゲンだったらしい! 玉子納豆です。 巨匠の家で納豆と言えば、玉子が入るもの!だったそうですよ♪ 本日も、ウチの巨…

測るだけダイエット・804…

7/30の体重は、「96.60kg」でした~! 例によって、「木曜日最軽量説」… それは… 「このラインから下には、なかなか減っていかない」ことも、残念ながら意味します…

手を替え、品を替え、ギアも替え…

写真も、ありませんが… 朝、チェーンが外れた自転車が、駐輪場に残っています。 直さないと、乗れません。 症状は、この前とほぼ同じ。 チェーンが再内側・最大の1速ギアから、さらに内側にこぼれ落ち、ギア内部に絡まってしまったもの。 ペダルでガチャガチ…

整列乗車のサイン…

半蔵門線錦糸町駅。新しい、サインです… ようやく、ホームドアが導入されましたよね~♪ ここに、並べばいいわけです。 随分前からですよね。整列乗車を1列ではなく、2ブロックに分割したのは。 中央部を使って、降車客が降り、外側から乗車客が乗り込む。 理…

ささやかな蝉時雨…

夕方は、ちょっと薄日が差しました。 錦糸公園です。 ようやくですね。 蝉が鳴いてましたよ。 でも、やっぱりまだ、弱々しいです。 密度も、まだまだささやか。 蝉ぐらいは、「三密」であっても、いいと思うのに… 夕方の錦糸公園には、ひんやりとした風が、…

38枚…

業務終了。 パソコンのウィンドウを、閉じていきます。 1枚… 2枚… 最後は、38枚… 結構な、数かな? フォルダが多いですが、Excelファイルと、別のアプリとかも、それなりにあります。 そりゃあ、ウィンドウは少ない方が、パソコンの動作は安定し、消費メモリ…

ガッツリ…

昼が少ないですから… 時として、 「ガッツリ行きたい!」 衝動を、覚えることがあります。 「暴飲暴食!」ですね! 実際、夕食はご存知の通り、量が多いので、結構ガツガツ行ってますが、やっぱり自分の好きなものでもね♪ コロナで、すっかり娯楽が少ない昨…

145kcal…

今日の答は「BALANCE POWER 果物たっぷり(青紫)」♪ 他にもカカオとか、スイートポテトとか、ありましたが、ドライフルーツって、結構好きなんですよ♪ もう一つ、「青紫色」も、選ぶ確率が高いです♪ 一袋、2本入って、145kcal。 2袋なので、1箱290kcalです…

バランス…

今日のお昼。 もちろん、1箱だけですよ~! 「BALANCE POWER」 (栄養)バランスの、力!? ちなみに、間に“of”が入ると、「勢力均衡」になります。 答は… 位置のバランス?を、取って!? 「果物たっぷり(青紫)」でした~! 何でも、研究?によると、僕の…

朝から…

今日の通勤は、まずまずだったんです。 車待ちも多くなかったし、信号運は良好♪ でも、そんな日に限って、最後の最後で… 痛恨のチェーン外れ… もう、駅の駐輪場まで来ていたので、時間的な被害はほぼ、ないですが。 帰りに、修理を試みることにしましょう。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1073…

(あら、ケーキとはめずらしい♪ ベイクどころな、ちょっとねっとり系の、ケーキでしたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…