Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

配球の妙…

ある日の、問題。

最近、錦糸公園自動販売機が置かれましてね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191106010328j:image

 

夜ですが、裏をかいて!?

カフェラテが答。

実は、通常は4時半以降は、コーヒー系は飲まないのです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191106010347j:image

ホワイティラテ。

あっさり薄めだから、この時間にはいいのかな?

 

半蔵門線のホームには、これがあります。
恒例、ストラックアウト!!

ストライクを投げ込むつもりで!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191106010516j:image

また、コーヒー系を選んでみました。

続けるのは、「配球の妙」!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191106010420j:image

 

野球の配球を見てると、散らすことが多いですが、時には同じ球種、同じコースを続けることがあります。

バッター心理として、「続けるか?もう来ないか?」とか、「これだけ続ければ、次は…」とか、いろいろ考えるそうですから、有効な場合も、あるようですね。

考えさせると、たいていはバッテリーの勝ち!だそうですよ。

迷いが、生まれますからね~

 

この前の日本シリーズは、ホークスは徹底的に内角を攻めたり、同じ球を続けたりしましたが、データ分析と、選手を交えたミーティングによる、確かな狙いがあったそう。

同じ球を続けるのは、勇気が要りますが、「意味のあるギャンブル」、だったんですね。

 

実はこの日は、もう一球!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191106010552j:image

 

完全な、ランダムです。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191106010606j:image

 

キャッチャーは配球を考えて、サインを出しますが、その通りの投球が来るとは限らない。

いわゆる「逆球」が来ることがあります。

名捕手はそれさえも生かして、チームを勝利に導くんでしょうね。