Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

東武ストア新田店の記憶…

新田駅に、ようやく「東武ストア」が帰ってきます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181129231025j:image

実は耐震工事で、1年近く閉店していました。

ここは新田地区には数少ない総合スーパーで、しかも深夜1時まで営業ですから、多少遅くなったって、惣菜が買えました。

そう、「お刺身」だって、買えるんです♪

 

そう、揚げ物に関しては、コンビニでもカバーできます。

いろんなものありますし、深夜には片付けちゃうにしても、遅い時間でも買うことが出来ます。

 

しかし、刺身となると、コンビニにはめったに置いていません。

コンビニにないとなると、新田地区だとスーパーは、イトーヨーカドー新田店。

でも、9時閉店で、7時を過ぎると、惣菜・刺身系の商品は、ほとんど残っていません。

 

むしろ、自宅に近い「マルヤ長栄店」の方が、まだ商品がある確率があります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181129231037j:image

 

結構、安く手に入るのも、魅力です♪

でも、ここの閉店時間はさらに早く、8時!

ほとんど定時に会社を出ないと、間に合わないのです。

 

なので、東武ストア閉店の1年は、特に刺身が入手しづらい日々だったんですよ。

その、辛い?日々が、ようやく終わるわけです。

 

正直、新田くんだりの店ですから。

耐震工事にかこつけて、閉店したっきり、戻ってこないなんて、思ってた。

 

無事に再開店してくれたことは、僕にとっては大変な喜び!なんですよ♪