Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017年の記憶…

当時45歳。

今年は、こんな年でした。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171231010533j:plain

 

今年もたくさん仕事をしたし、旅行も何ヶ所も行きました。

そんな中、僕のプライベートライフを彩ってくれたのが、彼ら。

友であり、フォロワーさんであり、お店の人であり。

 

かけがえのない、仲間なのです。

 

swarmでのつながりの人もいます。

野球でのつながりの人もいます。

病気で知り合った人もいれば、お店で知り合った方もいます。

みんな、ちょっとずつのきっかけがあって、会うたびに、関わるたびに、それが少しずつ、深く、確かなものになって、今の関係が築けました。

 

僕は、知っています。

無くすのは、一瞬だと。

 

ちょっとした言動だったり、思い違いだったり。

お互いに非がなくても、転居などで付き合いを続けられない場合もあります。

 

だから、関係維持に努めるのはもちろんのこと、たとえ関係を失ってしまったとしても、その原因追及みたいなことはせず。

それよりは、今、仲良くしてくれる彼らを、最大限大事にしたいと、僕は思います。

 

実は今年、3名以上のオフ会を、5回開いています。

来年の新年会も計画中で、現在7名の参加を頂いています。

 

こんな僕が主催する企画に、参加してくれるんですから。

実は過去には、10名近く声をかけて、誰も来てくれなかったこともあります。

 

それからすれば、今の僕は、相当恵まれていると思いますよ。

 

こんな僕に関わってくれた、すべての方々に、感謝…

ありがとうございました。

 

皆さん、よいお年をお迎えくださいね。

 

 

次の年は、その年の大晦日に…

 

 

前の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp