2023/7/1です。
さて、そろそろ強いお酒を…

テキーラです。
メキシコのお酒で、リュウゼツランという植物から作られています。

この「ブルー」は、アガベ100%!
味は、明らかに違います!
前はスタンダードなシルバーも、熟成させたゴールドも飲みましたが、今はほとんど、ブルーしか飲みません!
それほど、テキーラのコアな味がするんですよ♪
ちなみに、ヨドバシ酒店にはブルーがあるんで、よく買いますが、最初に見つけたのは、そこではなく。
近くにある、「マミーマート」というスーパーの、お酒コーナーで見つけたのが最初です。
スーパーの酒売り場では、ブルーはなかなかないんですが、ここにはありました!
恐らく、店長か責任者が、お酒が好きで、詳しいんでしょうね♪
さて、テキーラと言えば、ライムジュースが相性抜群ですが…

今日は、グレープフルーツジュースで。
これも、結構合いますよ!
意外なところでは、トマトジュースがあったりします。
テキーラって、カクテルにしない場合は、最初から混ぜないで、両者を口に含んで、靴の中で混ぜるんですが、混ぜると雑味がサッと消える、爽快感がありますよ!