Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

裏世界…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します

 

今日は、裏世界へ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240208080508j:image

 

青梅街道から、北の税務署通り方面に入ったエリアを、「裏世界」と呼んでいます。

 

実は住宅地。

かなり古くからのもので、新宿にこんな所が!というエリア。

青梅街道、税務署通りとも、沿道には大きなビルが建ち並びますが、その奥にひっそりと存在する、隠されたエリアです。

 

道も狭く、一方通行もあります。

でも、多くの人が住む以上、飲食店も点在します。

個性的なお店も、多い!

 

「あずさちゃん」は、行ってみたかったですね~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240208081557j:image

 

ステーキにカレー、串カツと、いろんなものを出すお店でした。

今は閉店し、別のお店になっています。

 

この辺りには、「まるしん」もありますね♪f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240208082524j:image

 

ちゃんぽん、皿うどんが名物ですが、町中華としても、十分通用する味わいです。

 

「陽ノ鳥」も、なかなかよさそう!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240209002904j:image

 

お通しは野菜だそうで、「お代わり可能!」とか。

肝心の鳥は、大山鶏で、これもよさそう!

「炉端かば」もあるし、この界隈には他にも、大山鶏を使うお店があります。

山陰に縁がありますね。

 

この日はかなり広域に歩いたようです、

まんぷく」は、去年の12月、軒並み満員の中、受け入れてくれた店♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240209003150j:image

 

カツのお店ですが、揚げ物に専門性を感じましたね~♪

他にも、気の利いたメニューがありましたね~♪

 

河合塾の辺りで、表世界へ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240209003747j:image

 

お疲れ様でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240209003715j:image

 

西新宿から新宿西口までは、店が集まっているところと、点在している場所も、ありますね。

いろんなお店があって、なかなか魅力的な、飽きないエリアですよ!

 

いかがわしい店は、ほとんどありませんしね。

健全に、飲み食いできますよ♪