Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

お疲れ様タッチ…

お疲れ様でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231207215202j:image

 

「長栄南バス停」は、位置情報SNS(Social Networking Service)「swarm」で、「お疲れ様チェックイン」をするためのスポット(ベニュー)です。

ここで、通勤・おでかけは終わり。

一つの区切りとなって、後は家での生活です。

 

ちなみに、帰ってくる方向によって、スポットが違います。

「清門小学校入口交差点」だったり、「清門西公園」だったり。

「川戸通り(の看板)」とか、「清門小学校入口バス停」なんてのもあります。

 

この辺は、皆さんいろいろで。

最寄り駅でやめる人もいますし、もっと明確にぼかす人もいます。

逆に、自宅にスポットを持っている人もいますね。

 

通勤だと自転車なんで、バス停の看板は撮らないことが多いですが、この日は歩きですしね。

酔ってもいますから、「無事に帰った」ことを、示すことにもなるのかな、なんて思っていますよ。

 

ちなみに…

前身の「ロケタッチ」時代から、こういうことをしていましたね。

当時はチェックインではなく、名前通り「タッチ」。

もうなくなって、8年が経ちますが、童心に帰れる、いいアプリでしたね。

 

実は、スマホデビューも、ロケタッチがきっかけ。

ユーザー同士が同じスポットで出会うと、「ハイタッチ」が出来ますが、ガラケーは未対応だったんです。