Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

忘れてたこと…

さて、寝ようかと思って…

気がついた!!

 

「お金を、補充するんだった!!」

 

明日は、越谷のHさんと、久々の飲み会でした。

一人なら、店によれば、クレジットでも電子マネーでも可能ですが、明日は「割り勘」ですからね。

千円札が、要るわけです。

 

実は、ウチにはちょっと、用意がありましてね。

以前、オフ会の釣り銭用に、千円札とか五千円札とか、多めに準備してあって。

コロナの時は、それで2年間、もちましたね~!

ATM(Automatic Teller Machine)に、ほとんど行きませんでしたよ。

 

ちなみに、英語では割り勘を「Dutch Treat」と言うそうです。

オランダでは、メジャーなんですかね?

 

ただし…

世界では割り勘という支払い方は少数派で、「誘った方が、全額を支払う」がメジャーだとか。

それだと、僕はとっくに、破産していますね…