Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

長居…

さて、ウインドーイーツです。

 

「有薫」、また行きたいですね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075446j:image

 

九州の味、満載です!

九州全土を網羅するので、知らない味も、結構あります。

楽しいですね!

 

「百庵」は、赤味噌がメインなんですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075503j:image

 

白味噌が、新登場で。

赤白両方に、辛味があります。

 

一度、入ってみる?

「有薫」の締めにでも…

 

「生粋」の締め、ってパターンも、ありですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075521j:image

 

今日のマグロは、「三厩」!?

またすごい所の、マグロですね~!

 

「炉端かば」には、スイーツもあるんですね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075539j:image

 

生どら辺り、いいですね!

 

ちなみに、割子そばも美味しいですよ♪

 

時間があるのに任せて、裏世界へ!

ちょっとだけね…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075551j:image

 

「味の初」は、かなり量があるらしい!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075615j:image

 

人を集めた方が、良さそうです。

 

「ソウルメイト」は、随分流行ってた!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075626j:image

 

ちょっとホッとする、メニューですね♪

店員さんの可愛らしい声が、響いてましたよ♪

 

その奥の「食事処安」も、狙ってみたい!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075640j:image

 

つまみ付きで、800円のセットがあります。

ただし、閉店が早いので、1店目限定です。

 

「およよ」は、外で飲んでる人がいた!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075654j:image

 

中も、結構人がいたようですよ。

料理には、自信があるそうです。

 

「こめり」には、珍しく空席がありました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075729j:image

 

入ってった人、ラッキー!

まぁ、予約の人かも知れませんけどね。

 

隣の「白か黒」は、異次元のお肉が味わえます!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075747j:image

 

ガッツリ行くより、いい肉を少量で行くのが、いいかもしれません。

 

「鳥佐野」は、つくねが名物ですが…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075801j:image

 

唐揚げとか、鳥皮ポン酢とかも、試してみたいですね♪

 

さらに、裏世界を進んで…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075818j:image

 

…ちょっとじゃ、なかったの?

 

でも、「あずさちゃん」は、混雑度調査をしておきたかった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075845j:image

 

今日は、カウンターは空いてました。

女性が一人入っていって、カウンターに座ったようでしたから、空席があったようです。

 

こんな店!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075921j:image

 

絵の他に、カレーもステーキもあります!

今の時期は、おでんも!

メニュー的には、かなりぶっ飛んだ店みたいですよ!

 

「陽ノ鳥」も、空席があるみたいです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075832j:image

 

何より気になるのは、「お通しの野菜のお代わり」!

野菜、人気なんでしょうかね~!?

 

やっぱり、12月に比べれば、客足は落ち着いていますね。

「金曜日を除けば」でしょうけど。

 

「まるしん」は、街中華ですが、特に有名なのが、ちゃんぽん!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075855j:image

 

店頭には、スペシャルメニューも!

「とろろこんぶラーメン」!

 

こっちも、気になりますね。

 

「魚々子」と書いて、「ななこ」と読みます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075909j:image

 

芸術作品用の、器具だそうです。

連続で使うと、魚の鱗のように仕上がるんだそうですよ。

 

お店の「魚々子」は、原始焼きといって、目の前で魚を焼いてくれるそうですよ!

 

ここは、多分「デアール」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113075940j:image

 

松阪の鳥焼肉と、静岡おでんをいただけます。

鰹とかもあるそうですよ。

 

ちなみに、昼はラーメン屋さんだそうです。

 

キッチン連は、家庭料理のお店。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113080011j:image

 

女性の一人客が、安心して入れるお店だそうですよ。

 

ここへ出て来ましたか。

「るいすけハナレ」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113080022j:image

 

鶏料理の名店です。

鳥の素揚げは、マストな品だそう。

 

ここも、是非狙ってみたいですね!

 

新都心歩道橋で、表世界へ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113080032j:image

 

俺の空」は、一度お邪魔しました。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113080045j:image

 

今度は、いろいろ乗せてみようかな?

 

着きましたので、消えます…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230113080055j:image

 

裏世界で長居をしてしまったので、20時を回ってしまいました…

まぁ、ストレスも溜まっていましたしね。