Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

住宅の話…

来客は、住宅関連。

この家も17年経つと、いろいろメンテナンスが必要らしくて。

見積もりを持ってきてもらいました。

 

と言っても、ほとんど選択肢はないんですけどね。

あったのは、ベランダの防水処理の更新。

簡易的にやる方法と、一気に作り直すぐらいの処置をする方法。

 

後者は4倍ぐらいの値段がしますが、年数が経つと、結局やらざるを得なくなるとか。

放置すると、雨漏りの可能性もあるとかで。

ベランダの一部は、1階の部屋の上にありますからね。

 

どうなるかなぁ…

オプション部分なので、もう少し考えるけど、両親はもう80なので、この機会にこのテの話を終わらせたいって気持ちも、あるみたい。

 

外壁は、張り替えが必要になる場合もあるらしい。

どちらにしても、足場を組むので、その間は駐車場が使えなくなるらしく。

別に駐車場を借りる必要が出てくるとかで。

ちょっと、意外な展開でした。

 

…朝、雨の時は、ちょっと困りますけどね。。。

晴れが多い、冬のうちにやっておくのが、いいのかな?

 

時間は、2時間半を費やし…

父は、僕にも同席させたかったらしいけど、面倒は面倒。

とは言え、まぁ仕方ないですね…