Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

実は際どかった判断…

帰り。

買った全てを、自転車の前籠に。

福袋と、カップ麺!

 

走行中、一番上のカップ麺が、袋から飛び出し、道路へ!

 

あらぁ~!

福袋が大きくて、カップ麺はギリギリで、入ってたんです。

 

カップ麺は、車道中央に転がり…

次の瞬間!

 

「派手な、破裂音!!」

車が、轢いていきました…

 

「派手やね~」と思いつつ…

もし、慌てて拾いに行ったら、まず間違いなく、轢かれていたでしょうね。

車は、かなりのスピードが出ていましたから。

 

実は、「際どい判断」だったかも知れません。

そう考えると、ちょっとぞっとしますね…

 

ちなみに、僕は物を落とした際、元々、あまりすぐに拾いに行くことはせず。

転がった物の行方を眼で追って、止まってから拾いに行くことが多いんですよね。

この習慣が、命をつないだかも知れませんね。

実際、カップ麺は道路の中央付近まで転がってたので、もし戻って来れば拾おうか、ぐらいに思っていました。

 

まぁ、歩道を走っていれば、回収出来ましたけどね。

自転車は、本来は車道を走るものですしね。