Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

予想通りの結果…

今日は、給料日です。

ウチも定期昇給があったので、先月のと一緒に、出力してみました。

 

上がったのは、7,600円。

年額だと、91.200円ですね。

 

まぁ、手取りの割合でも、4%の増なら、いいかな?

 

ただし!

社会保険料や厚生年金、住民税などが軒並み上がって、負担増は約7,050円。

差し引き、550円。

 

年6,600円では、何買おうかしら!?

 

予想は、してたんですよ。

どうせ、取り返されると。

給与アップは、そのまま国庫へスルーパス

 

所得税とか諸控除って、1~3月の所得で、年間の値が決まるんですよね。

他の月は、考慮されない。

 

なので、僕のように1~3月が忙しい人は、税金計算上、非常に不利なんです。

 

でも、1~3月って年初だから、他にも同じような仕事の人、いるんじゃないかな?

仕事は、時期ものですしね。

 

財務省屋さんは、思う壷だとほくそ笑んでるかも知れませんけどね…。