Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

SFA Farewell…

今日は、今まで使ってきた、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の、最終日。

これまで10年間使ってきた歴史に、幕を下ろします。

 

実は、別のSFAに乗り換えることになりましてね。

上で決めたので、抵抗する余地もなく。

今まで、対応作業に追われてきました。

 

最後の作業は、バックアップ。

データは新SFAに移しますから、業務終了後にバックアップを取ります。

 

そして、ライセンスの抹消作業。

断髪式の「止め挟」みたいな感じでしたね。

感慨が、ありましたよ。

 

思えば、今の会社に中途で採用されてから、ずっと管理を任されてきました。

もっと言えば、導入にも関わったんですよ。

最初は手探りだったけど、システム管理について、いろいろ学べ、経験も積めたと思います。

 

今まで、ありがとう。