Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-17から1日間の記事一覧

たまたま撮ってあった…

問題は、もちろん地震前に、出してありました。 T-4は、ジェット練習機です。 プロペラ機を卒業した飛行学生が、次に乗る飛行機とか。 ジェットになると、スピードが違いますから、まずはそこに慣れるんでしょうね。 そう、あの「ブルーインパルス」も、この…

回復しきらない木曜日…

昨日は地震騒ぎで、寝たのは1時でした。 元々、トリプルボギー(3時間残業)ですしね。 朝起きたら… 電気は通っており、電車もほぼ、平常通り。 出勤ですね。 本当は、在宅も考えたんですよ… でも、出来たら会っておきたい人が来る、ミーティングがあって。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2358…

電気は、復旧していました。 普通どおり、出勤ですね。 いちごが、添えられました。 ちょっぴり、すっぱめの。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

停電!地震…

食事中。 突然、電気が切れて! 「何事!?」 その後、微動が来て。 「地震!?」 ここで、スマホが騒ぎ出す! 揺れは、かなり大きく。 回るような、揺れ!! 収まるまでに、1~2分かかりました。 真っ暗の中、まずは逃げ道確保と、玄関を開ける!! でも、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2357…

一種のおでん、だそうです。 パンがあったり、魚があったり、いろいろですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1389…

3/16の体重は、「90.60kg」でした~! やきそばのせい!? 仕事量関係ないですね…。

日頃の行い…

金明町西交差点で、見事に引っ掛かり… フル待ちです… ここで引っ掛かれば、次の清門北交差点は、大抵突破できるんですが… ちょっと出遅れて… ダブル・フル待ち… よっぽど、日頃の行いが、悪いようです…

リレー増槽…

増槽とは、モバイルバッテリーのことです。 スマホの航続距離を、伸ばすものですね。 今日は結構、電力を使いました。 こんな時のために、増槽を持ち歩いています。 強力のでも、いいんですが… 電池式のも、持っています。 頑張っても、20%以上は行かないで…

こんなサービス…

ホテルローズガーデンの、一画です。 キックボード? 電動なのかな。 自転車のレンタサイクルは、ありますが、こんなサービスも、あるんですね。 そんな中、店自体はもう、しまっていたんですが… 「ウイスキー王国」 酒類の買取専門店だそうです。 確かにね…

居酒屋の感覚…

進みます。 「くぼやん」で、いいのかな? ナポリタン専門とか。 スパゲッティと言えば、ナポリタンしか食べない、父の登場かな? 美味しくて、量が多いそうです。 「パンチョ(ナポリタン専門チェーン)が、西新宿に来ないのも納得」って口コミに、納得…。 …

錦糸町の感覚…

退勤。 トリプルボギー(3時間残業)でした。 やってる間は、グダグダと通常業務を。 まぁ、プロジェクトで時間を取られて、通常業務がこの時間なんですけどね。 退勤して、よく考えると… 結構、時間がないんですよね。 これまでの感覚でいると、帰りはあっ…

最後のカップの色…

会社の給茶機が、改修になるらしく。 今までカップが出てきましたが、明日からはマイカップになります。 今まで、カップはランダムで、朱色、黄色、緑、青、茶色の5色が出てきたんですが、最後の色は… 「緑」でした~! 写真に撮れないのが、残念ですけどね。

根回し…

仕事は、会社同士でやり取りをして、いろいろ決めていくことが多いです。 グループで当たる場合もありますね。 その時、自分は正しいと思っていても、他のメンバーとも合意を取り付けておかないと、事態が複雑になったり、一部だけの共有になったりで、よく…