Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

カレンダー調達の旅・3…

新宿から秋葉原は、実は一本です。

都営新宿線岩本町駅は、秋葉原の南東に出ます。

東京メトロとも、乗り換え指定になっていますね。

 

そのすぐ近くに、「書泉ブックタワー」はあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211114231821j:image

ひたすら、趣味の書店ですね。

鉄道のカレンダーなら、ここが素晴らしいです!

 

これは、珍品!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211114231838j:image

なんと、JRの社員さんが、自ら写真を撮った商品!

まだ見ていませんが、どんな写真なのか、楽しみです♪

 

これも珍品ですね。

水島臨海鉄道」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211114231846j:image

倉敷から、臨海部の港方面への路線ですね。

貨物線というイメージがありますが、実は旅客輸送もやっていて、JRから譲り受けた車両などが、活躍しているそうですよ。

 

これは、東武鉄道

地元です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211114231855j:image

 

ここに来て、車両が揃ってきたり、記念の塗色が出たりしていたので、買ってみました。

東武のカレンダーは、何年おきかには買ってますよ。

 

お疲れ様でした~!

今年も、カレンダーを買う時期に、なったんですね。

中には、カレンダーなんて買わずに、貰って済ませる、って人もいるでしょうが、買うカレンダーには、きれいな写真がありますからね~♪

ポスター代わりに、買うんですよ♪

しかも、月替わりですし。

 

あと実は、使い終わったカレンダーは、父の折り紙により、使い捨てのゴミ箱に!

結構、効率よく使ってるんですよ♪