Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

雨の朝…

雨。

憂うつで、億劫で、動きも鈍くなりがちです。

普通は。

 

僕の場合は、半分しか合ってません。

雨の朝の方が、忙しいのです。

 

その際大の理由は、「自転車が使えない」こと。

家から駅までの交通手段で、一番早いのが、自転車ですから、ことは重大です。

 

自転車の傘差しは、禁止になりましたが、そうでなくても、行きの道はペイブメントなので、滑りやすいんです。

一方、脱ぎ着に合計10分もかかる合羽も、現実的ではありません。

帰りはともかく、行きにはちょっとね…。

 

バスもありますが、便数は減らされた上に、ルートがわざわざ遠回りになってからは、敬遠するようになりました。

渋滞もあるし、時間が読めないんです。

 

だから、解としては、

「父に車で送ってもらう」ってのが、現実解になります。

父の出勤は、もう少し遅いので、可能なんですよね。

父も、車は好きな方なので、割と車を出してくれます。

ありがたいことですね♪

 

それでも、やっぱり渋滞の影響は、避けられません。

自転車の倍近くかかることも、しばしば。

 

なので、雨の朝は早起きを強いられ、時間も急いているわけなんですよ。

 

雨が降ることは、年中ありますが、やっぱりこの時期が、一番多いです。

それも、「雨のち晴れ」が、最悪ですね。

 

一日雨なら仕方ないですが、「晴れのち雨」と、「雨のち晴れ」なら、圧倒的に前者が、アンラッキーです。

庵でした通勤のためにも、梅雨は早く終わって欲しいですね。