Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-01から1日間の記事一覧

月初…

今日は、7月1日ですね。 月初です。 僕の仕事は、月初の方が、忙しいです。 先月の、締めがありますからね。 そんな中、Excel絡み、SFA絡みの依頼も来たり。 忙しくはなるものの、得意分野なだけに、テンションは上がったり! こういう時は、優先順位に、注…

時計合わせ…

職場には、壁掛けの時計があります。 今時の、電波時計なんですけど… 「窓から、遠い」ので、電波が届かないんです。 しかも、この時計、秒針が早い! たまに見ないと、1分ぐらい早くなる! …時報を鳴らす時計なので、時刻ギリギリ出来た人が、「遅刻~!」…

きれいなカップ…

いつも、職場で使うカップです。 昨日、給湯室に忘れてきたら、誰かが漂白してくれましてね♪ ありがとうございます♪ ウチの給茶機は、マイカップ制でして。 紙コップが出てくる代わりに、自分でコップを用意するんです。 僕は結構、コーヒーを飲みます。 昼…

力…

というわけで、「マメさん」再びです。 今度は、ちゃんとかき混ぜてね! やっぱり、箸が底に来るまで、刺さないとダメですね。 麺を食べては混ぜ、食べては混ぜ… スープだけになっても、混ぜて… おかげで、均一な味で、いただけましたよ♪ 美味しい♪ ただ、そ…

雨のクエスト…

雨と聞くと、登場するアイテムがあります。 この靴は… 水を弾き、侵入も防ぐ、「雨靴」! これなら、多少水たまりに入っても、へっちゃら!! (飛沫の跳ねっ返りに、気をつければ…) 頼もしい、アイテムなのですぞ! 傘はこの前、壊れちゃいましたが… 濃紺…

雨の朝…

雨。 憂うつで、億劫で、動きも鈍くなりがちです。 普通は。 僕の場合は、半分しか合ってません。 雨の朝の方が、忙しいのです。 その際大の理由は、「自転車が使えない」こと。 家から駅までの交通手段で、一番早いのが、自転車ですから、ことは重大です。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1769…

今日も、トマトジュースには、何か混ぜてあるのでしょう。 でも、今日は気にしている暇は、ありません。 雨の朝は、忙しいのです…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…