Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

文字で勝負…

いつもの択一問題は、僕が答を選ぶ問題と、アットランダムなガチャポン問題が、両方あってのものです。

 

この所、ガチャポン問題を、出せてなかったですね。

あれ、今は引ける時に引いて、問題は家で、仕込んでおくんですよ♪

 

まずは、ドラレコ

ドライブレコーダーですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210616215259j:image

 

事故に備えて、主に車の前方や後方を、予め録画しておく装置になります。

相手の車はもちろん、信号なども写る場合があり、相手の責任を問える場合と、こちらの責任を免れる場合とが、ありますね。

 

今、その「ドライブレコード装備してるから、安全運転してね」ってステッカーが、よく貼られています。

法的に訴えられないように、事故を抑止させる効果を、狙っているわけです。

 

以前、セコムに入ってないのに、「セコム」のステッカーを貼ることが、流行ったことがありましたね。

(行為としては、芳しくありませんが)

 

問題的には、ちょっと色は、つけられないので、文字でね。

 

「ドラレ娘」だそうですが…

…さすがに、文章そのままを選択肢にすることは、控えました。。。

 

ツンデレだったり、お嬢様だったり。

いろいろ、いるようです。

 

答は、シンプルに…

「撮ってるから…(ヤンデレ)」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210616215308j:image

 

ヤンデレ」とは、恋するあまり、病的になる人のことだそうです…

 

もう一つ文字と言えば…

「ハンコ」

ハンコも、名字を打つもの、住所などの定文を打つものの他に、短いメッセージを伝えるものがありましたね。

「検」とか、「済」とかの他に、「速達」「領収書在中」などとか、「要回覧」とか「取扱注意」とかね。

 

そんな中に、こんなハンコが混ざってると、つい使いたくなる!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210616215235j:image

 

答は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210616215246j:image

 

僕は、認めてやる立場では、ないんですけどね…

そういう立場になる頃には、もうハンコは撲滅かも…

 

…そういう大臣さん、いますもんね。。。