Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-06から1日間の記事一覧

「Background」・コードネームの記憶・28…

Background。 「背景」ですね。 例えば、人物を評する時に、その背景を紹介したりしますね。 でも、パソコンで「バックグラウンドで」と言うと、特に起動させもせず、パソコン上に常駐して、様々な機能を実現するプログラムを指します。 例えば、ウイルスス…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1920…

カレーでした! たっぷり!! 今日は珍しく、チキンカレーなんですよね♪ 父が、嫌いな。 でも、やっぱり味は、よくなりますよね♪ 今度のカレー(来年6月ですが)は、チキン入れようかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝… あ、サラダを先に食べてからね!

測るだけダイエット・1191…

9/6の体重は、「94.60kg」でした~! ちょっと前だと、走って絞って、ようやく出した値でした。 先週今週と、日常の値になってますね。 これを繰り返していけば、体重は減っていくんでしょうね。 どこまで、繰り返していけるかな?

ぽっかりと…

近くまで、帰ってきました。 一面、曇りなんですが… ぽっかりと、穴が開いていました。 もちろん、夜空なんですが、雲の色がそうさせるのか、青空に近くも、見えますね。 明日は、晴れるようですよ♪

保護色…

この子は、夜にはとっても、見つけにくい! 保護色! さすがに、触ったことはないですが、強硬な距離関係を、保っていますよ♪ 実は、その下の白い部分は… 相方のハチワレの子が、隠れていましたよ。

ボッチャ…

パラリンピック、ボッチャ! 草加の誉れです!! 堂々の銀メダルでしたよね。 スーパーショットが、光りました!! 高橋選手は、柔道の怪我で、鎖骨より下が、不随となったそうです。 「後天的」な障害ですが、後天的って、今まで出来ていたことが、急に出来…

久々のレギュラー…

パラリンピックも終わって… 久々の「雅」 レギュラー登場ですね。 今は18時半から、点灯開始です (その前は18時から「全力!白」)。 一時は19時を過ぎても点灯されないほど、日が長かったんですが、今は19時では、夜ですね。 今週末は、かなり残暑がぶり返…

飛ばして…

月曜日。 前と違って、月曜日でも案件があります。 さらに、作り物の検算を、一気に!! 飛ばしましたよ~! 予算策定に使う資料なので、たくさんの資料をまとめて、組み合わせて、作ります。 それでいて、全ての資料の辻褄が、合わなければなりません。 辻…

恋は路傍の花…

路傍の花。 TOKIOの歌に、あるそうですね。 iTunesにはありませんでしたが、小さな花でも、たくましさを歌っていますね。 大川栄策さんの歌にも、あるそうです。 路傍の花大川栄策演歌¥255provided courtesy of iTunes こちらは演歌だけに、哀愁漂います。 …

路傍の花…

錦糸公園の、四ッ目通り沿いです。 花が、植えられています。 路傍の花。 季節によって、変わるんですよ。 こういう、ちょっとした彩りでも、人を和ませるものですよね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1919…

今日は、干しぶどうが入りましたね♪ 好きですが、食べるのには時間がかかりますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

レモン&ライム…

今回の週末の、締めくくり! ちょっとだけ、強いお酒を。 9%ですが、侮ってはいけません。 ウォッカですからね。 本来、ゴクゴクいく酒では、ないですもんね。 ゆっくり、ゆっくり。 レモンとライムの酸味を、味わいながら。 こうやって、今週末も明けてい…

かぼす…

かぼす!って聞くと… 酸っぱい!? 結構、砂糖は入っていますが、それでも酸っぱい方ですね。 微炭酸は、感じないぐらいでしたけど、かえっていいかな? 美味しくいけましたよ♪

モノクロを活かして…

食後。 今日引いてきたガチャポンから、問題を構成します。 ガラケー! しかも、第二世代「mova」時代のもの! いろいろ、ありましたよね。 凝ったギミックで、画面が回ったり。 ちなみに答は、「N502it HYPER」という、当時としては大型の液晶を搭載したモ…

中田食品の…

こんにゃくです。 刺身で食べるヤツ! 上には、梅の和え物を添えて。 これ、和歌山県の「中田食品」の品。 www.nakatafoods.co.jp 中田食品と言えば… 紀伊田辺のNさん、見てる?