Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-15から1日間の記事一覧

売れ行き好調…

メトロ通路の、ガチャポンラインですが… 結構、売れてる!? ここのって、あんまり気に入るのが、ないんですよね。 問題の観点から、ですが… でも、ここ以外にもあちこちのガチャポン機で、売り切れの表示! 僕、ズレてるのかな…

捲土重来…

新都心歩道橋の北側は、河合塾ですが… 渡ると、東進ハイスクールがあります。 大学入試は、前期日程は合格発表済み。 後期日程も試験済みで、3/20頃から、順次合格発表されます。 もちろん、私立も終わっていますから、この垂れ幕に闘志を見せるのは… 「捲土…

Window Eats…

今日も、ウインドーイート! こういう串焼きは、やっぱりお店で食べるのが美味しいですよね! 出前もなくはないんですが、やっぱり制約が多いらしくって。 あんまりありません。 「ホンビノス」は、海の家らしいですね! 実は、初めて知ったのは、エアレース…

キンコーズ…

たまに、見かけますね。 「Kinko's」 「キンコーズ」です。 印刷だったり、プリント屋さんだったり、するそうです。 ミノルタ系なんですね。 業務用かな? セルフスペースなんかもあって、そこで制作も可能だそうですよ。

時差式信号…

退勤です。 いつもの、成子天神下交差点。 これは、昨日のですね。 青梅街道なんで、青が長いですが、大半はこの、「右折はダメよ」状態が、現示されます。 ここって、ト字路なんですよね。 写真だと、右の方に道が伸びています。 この後、反対側の歩行者信…

たすき掛け…

このバックが、会社への供です。 ショルダーバッグです。 パソコンも、参考書も、カッパも、みんな入ってます。 結構、重いですよ。 重いと、肩にめり込みそうなもんですが… しょっちゅう、肩からずり落ちる! もともと、肩が当たる所には、摩擦が強い加工が…

重い荷物を…

さて、帰り支度です。 道具類はロッカーに。 パソコンも…なんですが、 最近は常に、パソコンを持ち帰っています。 重いですよ。 モバイルで軽いとは言え、他にもいろいろ、入ってますしね。 カッパとか、ファイルとか。 あ、Accessの本も、重いですよね! で…

出勤の良さ…

最後、同僚の女子社員と、いろいろ話して。 もちろん、仕事のことですよ。 出勤には、こういう良さがあるんですよね。 気軽に、ちょこっとが、許されます。 在宅でも、Teamsもチャットもありますが、やっぱりどこか、大がかりで。 気軽にってわけには、行か…

わさびの破壊力…

今日も、やきそばです。 ペヤング「わさび醤油」味! 宮城県の志津川高等学校の、考案だそうです。 わさびの辛さって、唐辛子の辛さとは、わけが違う。 奥に鼻へのダメージが、顕著です。 しかも! やきそばは、温かい! 温かいと… 「喉にも、むせかえる!!…

視点…

新しいシステムは、いろいろ考察することがあって。 僕は僕なりに、考えをまとめています。 他の人は、僕が気づかない視点から、システムを見てるし、僕はちょっとシステム管理者的な視点で、見ています。 それぞれ、違った視点があって、いいと思いますよ。

飛ばして…

今日出たのは、6時52分。 2分、遅いですね。 ダイア改正から、電車は1分、早くなってるし! 急ぎまょう!! 最近、朝の自転車は、はゆっくりだったんですよね。 それなりの、余裕があるから。 でも、今日はちょっと、飛ばしましたよ! 結果は、「セーフ」! …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2354…

今日は、付け合わせが。 ブロッコリーと、オレンジピール。 あとは、いつもの。 デーツとチーズです。 甘くて苦くて、野菜の旨味も? いろんな、味覚ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

溜飲…

平日の夜は、早いです。 もう、12時近く! 最後に、キリンレモンを。 爽やかな、酸味ですね。 瀬戸内のレモンだそうですよ。 これで、溜飲を下げて。 明日も、早いです。

補充…

帰って、忘れずに補充! ゴミ箱。 父の作です。 デスクにはゴミ箱がないので、ゴミを一時的に溜めておくために、必要なんですよ。 ないと、机がゴミだらけです… カバンに何枚か、入れてありますが、切らしても大丈夫なように、2ヶ所に予備を置いてあります。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2353…

いなり寿司に、簡易手巻きに! 今日も、椎茸の焼いたのが、ありましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1387…

3/14の体重は、「90.80kg」でした~! 昨日の夜の飲食自由と、あと「やきそば」って、カロリーありますからね。