Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

お家でマスク・検証…

昨日は、お家でマスクを…。

実験です!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201223081334j:image

 

くつろぎの、自宅ですが…

 

でも、このマスクは、あまり密着しないので、息苦しさはそれほどないです。

ただ、外すと楽なのは、変わらないですね。

マスクですから、多少の制限はあります。

 

まぁ、それにもだいぶ慣れたのが、この1年近くの「マスク生活」なのでしょう。

 

とは言え、食事はどうしようもないです。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201223160847j:image

家庭の食卓にも、アクリル板、置きます?

全て個別の盛りつけになりますから、手間はかかりますね。

接触で感染するとしたら、洗い物も、各々が個別に、しないといけなくなります。

 

この日はお風呂は入りませんでしたが、さすがにお風呂でマスクは、濡れてしまいますね。

濡れると、マスクは通気性が大きく落ちて、息苦しくなるので、別の意味で危険です。

 

でも、順番に入るわけですから、交代のたびに換気をして、“冷気を入れて…”になるのかしら…。

 

あと、寝てる時もつけてましたが、このタイプのマスクだと、ズレてしまいますね…。

気になって、目が覚めたりもしました。

 

緩めのマスクだと、就寝時はつける意味がなく、どうしても付けろと言うのなら、フィットする(が息苦しい)「アオキノマスク」を、付けることになります。

これも、どうなんでしょうね…

 

「お家でマスク」、あんまり現実的とは、言えないと思いますが…。

 

ただ、口を覆うわけですので、「つまみ食いをしない」効果は、ありそうですね。

思わぬダイエットには、なるかも知れません…。