Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-19から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1743…

土曜日ですが、早く起きて。 と言っても、9時過ぎですが。 今日は、医者の日です。 トマトジュースを一杯飲んで! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

わずかに残った、在庫… 食べてから、補充してもいいですが… まず、花豆でかさを増やし… カシューナッツは、定番ですね。 無塩のものもありますが、やっぱり美味しくないので。 どうせ、嗜好品ですしね。 珍しく、アーモンドも単品で、買ってみました♪ ビタミ…

最大のごちそう…

いくら酒があろうと、料理があろうと!! 食事の序盤は、水が最大のごちそうなのです… 今日は、走ってきましたしね!

渡世の術…

そう言えば、タコ買ったのに… 「たこ焼き」 僕も、好きですが… 「マヨなし」もありますが… これ、巨匠が比較的、好きなんです♪ 何たって、食卓をまとめるのは、巨匠です。 巨匠が気に入ってる品を、一つ混ぜておくだけでも、印象は違うってもんですよ♪ いろ…

刺身三昧…

今日は、買い飲みにしていました。 買い飲みだと、圧倒的に「刺身」「焼き鳥」が多いんですが、今日は撮り料理があるって、わかっていましたから… お刺身! 売り場の真ん中に鎮座していたものを、いただいてきましたよ♪ 左側は「ぶり」です。 東武ストアの契…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1743…

巨匠からは、大根と、手羽先の煮物。 今日は大根に酸味があって、さっぱりしてましたよ♪ 玉子焼きは、父が鶏肉を食べられないため、父メインですが… 2切れだけ、いただきましたよ♪ メインは、そば! ふるさと納税で、手に入れたそうです! 巨匠は「甘くも辛…

測るだけダイエット・1108…

6/18の体重は、「95.00kg」でした~! わずかに、94kg台には届かず。 でも、いい値です♪

金曜日のLet's Run🏃…

明日は、雨ですね。 いろいろ、考えた結果… 金曜日に、前倒しで走る! もう真っ暗です。 少しでも安全な、コースをとります。 外環沿いは、比較的夜でも、明るいコースです。 意外と、くねったところもね。 比較的安全とは言え、歩道橋の影とか、真っ暗なと…

色とりどり…

色には、特に強い関心がある人です。 こんな管を見ると、ついたくさん買って、問題を出したくなりますね♪ サントリーの「ほろよい」♪ 多数の果汁を楽しめる、チューハイです。 若干3%ですから、僕にはジュースですが… (チューハイとは言え、ウォッカ割りな…

急いで…

帰ります! 急いで!! 錦糸町駅の4番出口。 「反省の上り坂」って、名前を付けています。 今日の、反省は… 「上司を残して、出てきてごめんなさい!」

作り物…

退勤。 パープレイ(定時)で、とっとと… 今週は、作り物が多かったですね。 仕事の分類の中では、基本的に、依頼者以外の他人が、介在しません。 自分のペースで、出来る仕事で、他人との調整がない分、楽ですね。 その代わり、自分が詰まると、大変ですが…

緑の麺神…

今日は麺神さま~! 今まで、麺神は紫と、赤を食べたことがあります。 紫は醤油、味噌は赤だったんですが… 緑は「塩豚骨」! 6月7日に発売開始された、新商品だそうです! 例によっての、ちょっと匂う油を乗っけて、実食! やっぱり、麺神の特徴である「しっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1742…

納戸の扉が壊れ、時間がなくて!! 何とか、かきこみました~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

休日の算段…

書こうと思ったのは、木曜日。 そろそろ、週末の算段をね♪ 今週末は、医者があるんですよね。 最近は土曜朝は、そんなに遅くまで寝てないので、その点は、あまり変わらないですね。 ただし、準備があるので、金曜夜に出来ることが、圧縮されるかな? 今の新…