Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-16から1日間の記事一覧

窓が開いて…

ドア付近に立ってます。 やっぱり、寄っかかれるのは、楽です。 この時間だと、もう混雑も激しくないですしね。 背後は、窓です。 今時です、開いてるんですよね。 換気のために。 結構、寒いです。 首筋を、直撃!! ただ… そんなに我慢できない寒さでも、…

不繊布マスク…

一時は「アオキノマスク」を愛用していましたが、今は基本、不繊布マスクです。 鉄道乗車中は、不繊布マスク限定に!なんて声もあるんで、仕方ありません。 これは、ホークスの「伊達マスク」… 不繊布マスクの上に、重ね掛けです…。 本当は、不繊布マスクっ…

雑居ビルの秘密…

ここ… 実は地下鉄の出口なんですよ。 新宿西口駅D2出口です。 …どう見たって、雑居ビルですよね。 でも、エレベーター完備で、地下道へつながります。 (手前の階段は違うそうです) ここ、月島のKさんが教えてくれた場所。 一度話題にしましたね。 ここを待…

渋滞…

退勤です。 結局、ダブルパー(4時間残業)! 待たされたり進みが悪かったり。 渋滞気味の仕事が、多いです… …信号は、青信号なんですけどね。。。 また、明日です。

待ちぼうけ…

進んだ仕事もあれば、進まなかった仕事も。 大きな会議資料は、締め切りのお知らせに、時間を書き忘れたのが、運の尽きで。 2人の支店長に、9時近くまで、待たされることに。 いろいろあって、今日中に済ませたかったので、待ちましたよ。 その間に、不具合…

無票だけど…

この前の、ラーメン四択。 野球好きからは「ホープ軒」に人気が集まり、そうでない人は響きからか、「娘娘」に殺到。 実は、この「黒亭」には、1票も票が入りませんでした。 でも、もちろん食べますよ♪ まず、香りが違う! 焦がしにんにくですが、熊本ラーメ…

進んだ仕事…

一つ、仕事が進みました。 やっぱり、人に聞くことは、仕事を進める上で、大切なことですよね。 苦手な、作業ですが。 やっぱりね。 「人に手間を取らせること」だっていうのが、引け目を感じますよね。 手間をとらせる以上は、簡潔に済ませなきゃいけないし…

立ち寝…

今日も、立ち寝です… 日比谷線の電車では、手すりにぶら下がることが、多いですね。 体重が、かかります。 たまに、つり革も使います。 同じ姿勢でいると、二の腕辺りが痺れるんです…。 あと… 結構“寝汗”をかきますね。 頬辺りは腕と当たるので、汗が滲んだ…

前の前の寝不足…

今日は、起きられたんですが… 電車の中では、眠かったですね…。 昨日は、5時間半は寝てるんですが、その前が4時間でしたからね。 効いてるのかも知れません。 やっぱり、休日の寝溜めが効くのは、1日ですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2285…

甘夏が、つきました♪ 剥くのは、巨匠です。 僕もたまに剥きますが、すぐにちぎれてしまって、上手くいきません…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…