Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-12から1日間の記事一覧

11/11…

昨日ですね。 11/11は。 「ポッキーの日」ですね。 ですが… 僕はどっちかと言えば、プリッツの方が好きだったり… 塩味の方が、好きだったりしますね。

白ラム…

バカルディ。 ホワイトラムですね。 別名、「白ラム」 「白ロム」じゃなくて?? 「白ロム」は、携帯電話の基本情報を書かれた、SIMカードが入っていないものを言います。 端末は自前で用意するなり再利用するなりして、お店で契約する時に、契約情報を書い…

だし…

だしです! キッコーマン監修! こんな商品が、駅で売られる時代になったんですね。 でも、体重を気にして、すぐには飲まず… 持って帰って! 旨味に、ちょっと苦みが加わって、確かに美味しい! ただ… 冷めてしまいましたね… やっぱり、その場で飲んだ方が、…

紫の効果…

と言うわけで、退勤です。 今日のスカイツリーは、シャンパンでもキャンドルでも、雅でもなさそうです。 紫ですが、やや青よりですね。 これは、もう少し、青よりですね。 これは、新型コロナ撲滅を祈った、沈静色のツリー。 先ほどのは、女性に対する暴力防…

徒労感…

金曜日ですが、いろいろやることがあって、忙しく。 自分のプログラムの、調整なんかも。 パソコンが変わると、いろいろ変わるのです。 マクロでピボットテーブルをいじったりもしますが、よく変わります。 だから出来るだけ、パソコンもExcelのバージョンも…

アクセス数が多い時…

帰り、ふと見ると… 「アクセス数が、普段の10倍もある!?」 うれしいって、むしろ驚きと、懸念の方が… 懸念としては、 「何か変なこと、書いちゃった!?」 もしそうだとしたら、すみません…

ないのが普通…

よく晴れてますね~! 「例えば、天気は日本晴れでも~」なんて、歌がありましたね。 この歌、 「いいことありそうで、ないのが普通…」って続くんですよね… そんな一日、でしたよ… そう、いいことなんて、ないものです。 まぁ、大きな悪いことに隠れて、いい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2072…

今日は、チーズがありました♪ バナナの代わりかな? たまには、塩気のある物も、食べたくなりますよね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

夜の飲料…

夜ですが、喉が渇いてきました。 セッション、やりましたしね! 紅茶でも、よかったんですが… 眠くならない可能性も、ありますし… これにしました。 「ソルティライチ」♪ ライチの清涼感を、求めて~♪ 上手い具合に、眠くなってきました…

モンブラン…

生協で買ったという、モンブランです。 「モンブラン」と言うと、絞り出し部分はさつまいも…ってのも多いですが、これは「渋皮モンブラン」なんて謳ってますから、栗なんでしょう。 でも、台座がチョコレートケーキなのは、「合わないよね」と巨匠。 僕も、…

ストローで…

リプトンの紅茶を買うと、お店の方がストローをつけてくれます。 普段は使わずに、コップに開けちゃうんですが、今日は使ってみましたよ。 コップに比べて、グイグイいけますね。 圧力で、直接喉に入ってきます。 ストローって、本来は「麦わら」のこと。 空…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2071…

豆乳クリームシチューの具材は、鳥の団子だったので… 父には、玉子焼きが出ました。 父の好物だけに、喜んで食べてましたよ。 やっぱり、好物を目の前にすると、目の色が変わりますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1257…

11/11の体重は、「92.80kg」でした~! また400g減って、92kg台へ。 ラーメン食べても、減る時は減るんですね。 それにしても、日常で、92kg台が出るようになりましたね。 なんか、しばらくkg台にとどまって、少しずつ段階を追って、下がっていくようですね…

ごちうさの余韻…

相変わらず、買ってますよ。 リプトンの紅茶。 もう、キャラクターは入ってないけど、応募のためにね。 某氏みたいに、店の在庫をあらかた買っちゃう!なんてことは、出来ないけど。 受け取りも、あります。 中身は… 10周年記念CD! 高音質な、一枚です! テ…