Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

プロペラ機…

前回の休みで、結構問題のネタは仕込んだんですが…

今日は何故か、五択が出したくて!

 

買ってあった「日本のエアライン3」にて!

ゲーム「ぼくは航空管制官」に登場する、各社の飛行機で、五択です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201104215918j:image

 

この中では、「日本エアコミューター」がいいな、って。

このの中では唯一の、プロペラ機!

 

お、その「日本エアコミューター」が、当たりですよ~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201104215939j:image

でも、実はプロペラ機って、難しい!!

4枚羽根なら、まだいいですが、ボンちゃんや、このATR42-600は、6枚羽根!

パーツを切り離す点が多くて!!

 

実際、右のプロペラは、1枚ちぎれてたりして…

切り離しには細心の注意を払わないと、ねじり切れちゃうことも、あるようです。

 

ちなみに、日本エアコミューターは、昔はYS-11を運行していましたが、今はその規模だと、ボンちゃん(DHC8-Q400)を運行するようですね。

小さいとドルニエ228とか、SAABだったんですが、ドルニエは随分前に引退、SAABも引退するので、このATR42-600を、順次導入しているそうです。

フランス・イタリアの合弁企業が、作っているそうですよ!