Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-04から1日間の記事一覧

どこまで、引っ張るか…

これ、床暖のパネルです。 まだ、今年(4月以降)は、まだ使っていません。 寒くなってきましたけど… いつまで、引っ張りますかね? 多分、朝が一番寒いでしょうから、最低気温がもうちょっと下がってからかな? 電気代がかかりますから、慎重にしたいところ…

航空エンジン…

さて、答として作った、このATR42-600。 他には天草エアラインにも入っていますね。 これは、ボンちゃん。 DHC8-Q400です。 いずれもプロペラ機ですが、「ターボプロップ機」です。 こちらは、室屋さんのエクストラ! こちらは、「レシプロ機」です。 同じプ…

プロペラ機…

前回の休みで、結構問題のネタは仕込んだんですが… 今日は何故か、五択が出したくて! 買ってあった「日本のエアライン3」にて! ゲーム「ぼくは航空管制官」に登場する、各社の飛行機で、五択です♪ この中では、「日本エアコミューター」がいいな、って。 …

夜のLet's Run🏃…

これは、日曜日のLet's Runですね。 ちょうど、郵便を出す用事があったんで。 夜だと、やっぱり明るい道を選んだ方が、いいですよね。 特に、足元が見えないのは、怖いです。 何もないとは思いますが、何か落ちているのを踏んじゃうと、思わぬ怪我の元になり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1266…

フライは、ナスと椎茸! さばの味噌だれは、生協で取った、上質な物とか。 もちろん、サラダもたっぷりとね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・902…

11/4の体重は、「99.20kg」でした~! 休み明けですから、重いですね。 トイレで出す量は、実はあまり関係ないんですよね…

139の記憶…

郵便番号139は、ありません。 郵便局、事業所としても、ないようです。 139は、素数とかで。 調べると、「シルウェステル2世」という方が、第139代ローマ教皇だそうです。 就任が999年で、千世紀をまたいで任に当たったほか、数学者、天文学者としても、著名…

小海老天そば…

セイコーマートのカップ麺、会社に持って行っています♪ 今日は「小海老天そば」! 海老の香りが、バッチリですよね~♪ 香ばしくて! スープも、辛過ぎず薄過ぎず。 心得てますね~♪ 美味しく、いただきましたよ♪

コート・レベル1…

今日は寒いからと、準備してくれました! ありがとうございます。 コートは、まだ裏をつけない「レベル1」。 そのうち裏を付けて、「レベル2」になります。 周りを見回すと、コートは半分くらいですね。 通勤には+1分だけど、この保温効果は、捨てがたいです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1265…

今日は、父が早く出るので、起きた時は、もう巨匠はおらず。 でも、用意してありました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

The Chocolate All…

この前、問題にした、「The Chocolate」。 明治製菓の、カカオにこだわったチョコレートです。 正解は、ドミニカ共和国だったんですよね。 「スパイシーな香りのカカオ」の、副題が付いていますね。 確かに、そんな感じでしたよ。 苦みもしっかりで、酸味も…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1264…

鍋でした~! 水炊き♪ 鶏肉に豆腐たっぷり♪ 水菜と春菊は、後から大量に♪ お鍋は、空に!! 鍋の季節ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・901…

11/3の体重は、「99.20kg」でした~! 昨夜の、悪事ですな…。