Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

連敗脱出…

そう、今日の問題です。
休み中に買った、ポケモンウェハース♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200923222343j:image

 

当たりを選ぶに当たって、最初は「最初に引いたポケモン」だったのを、「最後に…」に変更したのは、前回書きました。

ピカチュウだったから」ってのもあるんですが、実はもう一つ、意図があって。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200923222348j:image

 

実はね…

長期で連敗してる人がいましてね。

ほぼ毎回投票してくれる、埼玉のKさん。

 

この択一問題では、敗数を記録していないで、勝率とか参加率は、残念ながら出ないんですが、実は連勝と、「最後に当たった日」を、記録していて。

「久々に当たった~!」ってコメントが来たときに、返すネタになるんです。

「何日ぶり!おめでとう!!」ってね。

 

その記録によると、Kさんが最後に正解したのは、9月5日。

今日が9月23日(9/22まで出題)ですから、16連敗もしているわけです。

本人も「スランプ!」なんてこぼしてるし…

 

この時、問題の品の選択によっては、解答が来た後に、正解を合わせることも出来ます。

でも、それじゃあ申し訳ないので…

 

敢えて、「誰でも選びそうな選択肢」にしたわけですよ!

これなら、選ばれる確率、高いかな?ってね。

 

果たして、Kさんの解答は…

 

ピカチュウ!」

 

僕の思惑通り、連敗脱出!(自力で!!)ですよ~♪